みつくち(口唇裂)


って知ってますか??


500人に、1人の割合でこの病気をもって

産まれくる赤ちゃんがいるらしい

(ネット情報)


私は、この病気を持って産まれてきました赤ちゃん泣き



女の子で顔に傷を持った人生の始まりです…


成長に伴って、何度か鼻や口元の手術を

するみたいで、

私は小学校5年生。22歳。

合計、2回の手術をしました。


明るく、外遊びが好きだったというワタシ…

(母からの話)

しかし、小学校5年生で、1回目の手術をしてから

自分の顔が気になって、

鏡を見る度に気になるようになりました悲しい


笑うと、傷の跡が伸びて、目立たなくなるので

外では笑顔をたくさん作っていたのを記憶にあります。


そんな私でも、

結婚が決りましたが、

ウエディングphotoを撮るのに、

顔が気になるので、2回の手術をする事を決意!

写真をみても、分からないくらいになり、

近くで見ると


「アレ?傷ある??」


という程度になり、自分でも、これくらいなら

お化粧すれば気にならないかも…


と、感じるようになりました。


しかし、

年齢を重ねていくと

皮膚のたるみだったり、ハリ感が無くなり

傷が目立つようになってきたのですショボーン


コロナでマスク生活だった為、傷を見られずに済む安心感に慣れてしまい、

マスク生活から、開放された2023年~

人の視線が気になり始めました目


オンラインでモニターに映る自分の顔にも愕然ガーン

傷が光のコントラストに寄って、黒い鼻血が出ているように見えて、本当に自分の顔を見るのが嫌で嫌で「どうにかしたい」「また手術かなぁ〜」

そんな事を考える毎日を過ごしてました🥲




顔トレをした方がいいのかなぁ〜


YouTubeの顔トレ動画をみて、真似して見たりする日々を繰り返すなか…


たまたま目に止まったある動画が凄すぎてびっくり!!叫び


顔をさわらなくも小顔になれる!!

たるみが無くなる!!


今まで聞いた事の無い

「新常識」の美容法を見つけましたラブラブ

騙されたと思い、毎日練習していたら!

少しだけ(?)

傷が目立たなくなってきた!?スター

爆笑爆笑爆笑

希望が見え、その「新常識の美容法」の追求をはじめます!!


「新常識」の美容法は

後ほど……


もう少し、醜い私の歴史を

投稿してからにしますね💕︎


最後まで読んで下さりありがとうございましたキラキラ