今日は就労指導の日。


指導員さんが

ピックアップしてくれた求人票23枚。

昨夜、頑張って全部

目を通したよーショボーン

(まだ見てなかったのかよ)

そのうちの2~3枚だけ

チョイスしたかな(;^_^A


就労指導員さんと 

ハローワークで待ち合わせ。

ハローワークめっちゃ混んでたガーン

でも私の場合ハローワークでも

担当者が決まってるから

待たまずに窓口へ。

(何だか申し訳ないわ💦)


まぁ運転の事を聞いたり

     (指導員さんが)

時間の事を聞いたり

     (指導員さんが)

時給の件に質問されても

それに答えたり

     (指導員さんが)

……って

全部、指導員じゃねぇーかーΣ(ノ∀`)ペシッ


私が、唯一、喋ったのは

ハローワーク担当者が

雑談をしてきたので

それに答えただけ(笑)


どうなっかは明日のネタにして。


夕方、指導員さんと約束してたから

市役所の福祉課へ行ったの。

椅子に座って

待ってる時の話なんだけど。


私の左では

外国の方が就活できない事を

説明してた。

若い男性ケースワーカーが

「そうですね。」

「うん、うん。」と

この人、ひとの話を聞いてるの?

って思うぐらい

穏やかな空気が流れてた。


私の右では


怖えぇーー((((;゚Д゚))))


私より下に見える男性が

生活保護の相談に来てたんだけど。

相談に来てる男性の前に立つ壁が

その地区担当の

若そうなケースワーカーと

ベテラン白髪混じりの男性上司。

ベテラン「お金ないの?!」

「本当に、これだけ?」

「バイトとかは?!」

「隠してない?!」

「何故、働かないの?!」

「君ねー、若いんだから働くんだよ!」

「若いんだから働かないと!」

って、すげぇー大きな声で

怒鳴るよう話ててショボーン


怖っっガーンって思った。

左と右、全然空気違うじゃーん(>_<。)


相談に来てる男性

相談できないやん💦


これが世間で言う

水際作戦なのかっ?

怖すぎショボーン


私は相談じゃなくて

申請を

いきなりしたタイプだから

水際作戦を食らわなかったのかな?と

相談せずに

いきなり申請にして

良かったぁ照れ

ホッとしちゃったよ(;^_^A


相談しに来た男性

どうなったんだろう~。


今日の夕飯は

キャベツと玉子の炒め物でした。