TC electronic vintage delay のmod品を購入したのでレビューです。


コントロールは
Delay level
Output level
Feedback
Delay time
で、フィルター切換
テンポ系もろもろです。
トグルスイッチは、原音カットです。

意外とnova delay より高いこのディレイ
TCなので2290の遺伝子がガッツリ入ってます。
ハイファイってより、暖かみのあるデジタルディレイという印象です。
アナログディレイとか80年代のディレイにTC の透明感を+したような音色です( *・ω・)ノ
2290使ってる人でも、充分満足してもらえるコンパクトだと思います。


Spi にてmodされた形跡がありますが、内容は?です
パーツアップグレード、トグルスイッチ追加だと思いますが…



大きさはrainbow machine と同じくらいです♪
個人的にはこの大きさが好きなんですが…

ショートディレイも真空管的なクセのある音色で良い感じなのですが、2290イコール"ロングディレイ゙なイメージが勝手にあるのでロングディレイで使ってます
ショートディレイだと、ファズやオーバードライブよりDS-1の方が好みの音色でした
真空管アンプの歪みっぽさが出て良いです♪

ちなみに、delay level はmix的なコントロールなのでロングディレイでもモコッとならないように調整出来ます( *・ω・)ノ
Delay level を上げると2290のダイナミックみたいな印象です

フィルターをオンにするとテープエコー的なニュアンスが出ますが、こちらはまだ探ってる状態です

ディレイはやはり重要なエフェクトだと改めて感じました(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン


TC flash back も良いエフェクターですが、こちらはより解像度が高いというかキメが細かい印象です

では( *・ω・)ノ