身体が重たい! バイクに関して追記あり。 | 釈徹心のブログ

釈徹心のブログ

「1234ART」のハンドルネームを
「釈徹心」と改めましたのでよろしくお願いいたします。
難聴当事者の生活の中で見えたことを中心に、
仕事であったり遊びであったり四方山を書き放っています。

 自営業って忙し過ぎれば遊ぶ時間がなく、

仕事がなければ遊ぶカネがない。

何ともはやなのであるが、考えなくとも明確なことなのである。

 

 今朝は爆睡を貪り目が覚めたのは7時過ぎ。

日曜日だからとのんびりと新聞を読みながら朝食を食う。

 

 この2ヶ月あまり全く休みを取っていない。

身体が重い。

こんな時にいつも頭をよぎるのは今度はどこへ旅に出かけようかなと日本地図を見て仕事の疲れをごまかしています。

 

 

僕の基本的スタイルはバイクでのんびりと移動する。

(写真は岩手県デンデラ野)

コロナ騒ぎが始まる時でしたからもう4年ほど前になりますが、

宮沢賢治氏の足跡をたどる6日間のイーハトーブの旅以来、遠出はしていません。

 

もちろんケチケチ旅ですから宿は自前です。

一人寝られるだけの小型のテントです。

(青森県下北国設キャンプ場・炊事棟、トイレ完備・無料です)

 

こんなことを楽しみに考えながら今日もせっせと仕事をするのでした。

 

追記

バイクは、カワサキ・ベルシス250cc。

一応バイクの大型免許は取得していますが国内でのんびりと移動するだけなので維持費の安さから250ccに乗っています。

250ccバイクには車検がありませんが、安全のためと長い間乗りつづけたいと思っているので毎年春に点検整備に出しています。