健康オタクが・・・ | 釈徹心のブログ

釈徹心のブログ

「1234ART」のハンドルネームを
「釈徹心」と改めましたのでよろしくお願いいたします。
難聴当事者の生活の中で見えたことを中心に、
仕事であったり遊びであったり四方山を書き放っています。

 享年63歳。

後輩ではあるが年に数回親しくおつきあいしている知人がいる。

若い頃から人一倍健康には気を使い、無茶な生き方をしている僕の食生活や生活態度などに「早死にするぞ」苦言を呈してくれていた。

 

 そんな健康オタクでもあった後輩が9月に亡くなったと年賀お断りのハガキが届いたので、今日夕方ご仏壇にお線香をあげに行ってきた。

 奥様の説明では、朝トイレからしばらく出てこないので見に行ったら亡くなっていたとのこと。

所謂心臓が原因の突然死だそうだ。

 

 人の生き死にってよくわかりませんよね。

しかも未だ63歳。

死ぬには早すぎるとは思ったがこれもまた生々流転と言うべきなのかもしれませんね。

                         合唱。