仕事で久しぶりにイラついた。

離れている場所で働く同じ会社のA子さん。

(会社の人ぜーんぶA子さんにしてたら会社辞めて数年たってブログ見返した時とか全然わからなくなってた笑い泣き)


デザイナーで入ってるはずなのにびっくりするくらいの素人感。

デザインもやばいけど、もっとやばい社会人感。


今更(入社してから2年くらいたつのに)社内で共有しているサイボウズの使い方がわからないとか言い出して不安

2日前に送ったメールも見ていない…。どこが未読かわかんない、みたいなことを言い出しまして。

え?今それ言う?


こっちから確認で電話して「あ、今、見ました。」ってなに⁉️


あとは見てるけど見てない(メールきてるのは知ってるけど、内容は把握してない、っていう意味だと思う)っていうのもある真顔

複数に送ってるから自分宛じゃないと思ってるの?ねぇ!何😕


なんだこれ?

イチイチなんかメールしたら電話しないといけないのかな?

ツールってそういう(電話)手間を省くのにあるツールなのでは?と思うんだけどなー。

もちろん、急いでとか重要で直接説明したしたい時とかは電話☎️するけど。


仕事以前のコミュニケーション取れない問題えーん

困ったわぁ。

おこですよ、おこ!💢

激おこプンプン丸😡(って昔からあったなぁーと電話で話しながらもやっと思い出した(笑))