いやあ、マジで。

 

子供が3歳(ころ)になるまで虫歯にならなかったら虫歯になりにくいと言うけど。

 

ほんとそうなっている人、羨ましいびっくり

 

うちは1歳くらいまでは大人の使った箸とか使わせないように気をつけていたけど。

だんだん崩れるし、歯磨きもまあーー嫌がってどうにもこうにもできなくて

大人が(自分が)嫌になってやらなかったので

(旦那は言っても全く手伝ってくれず、本当腹立たしいちょっと不満

 

歯磨きは夫婦の共同作業の一つだと思う(切実)

力が強くて1人で磨くのは本当に心が折れる。

 

てきめんに滝汗

虫歯ができまして。

 

なかなか大変な治療を2回経験しています。

 

そして3ヶ月に1度の定期検診に落ち着いてきたわけですが…

 

保育園の歯科検診にて

「虫歯になりそうな歯が?」とのことでしたが

結果は虫歯でした悲しい(そりゃそうか…)

 

いやーーまたあの治療なの??

→ぐるぐる巻きに固定されもう虐待かと言わんばかりの(親から見たら)仕打ち。

いや、治療だから仕方ないけど。

 

見てる方はなかなか辛かったなあ悲しい

 

と思ってビビりながら行ってきたら。

 

初期の虫歯だったようで。おばけくん

想像より遥かに軽い感じで治療は終了。

 

本当によかったえーん

 

本人もぐるぐるされることなく、落ち着いて治療を受けることができました。

まあ成長してるのもあるかも。

 

とにかく、無事に終わってよかったよ

 

 

昔行った歯医者の話。

 

 

 

なんか切実ですね…歯磨きって大事。