おはようございます🙇‍♀️

コロナ、コロナワクチンに対して、政治家、医師、学者、専門家、厚労省など

1部の方々はめちゃくちゃ、ウソ、デタラメを言っていましたよね。

例えば、菅前総理は

「ワクチンは効くんです‼️」

と街頭演説でおっしゃっていました。→→→「効くんです‼️」という言葉、正しくは「身体を弱らせるために、効くんです‼️」でした。

私たちが信用する方々の中には、無能な偽者👿👤がいるということを学びました。

歴史、正解、常識など、

一体、何が正解なのか?分からなくなりますよね。

私も20年以上前、皮膚科医に、👨‍⚕️「ステロイドに副作用なんてない‼️」

と叱られましたからね。→医師ではなく、白衣を着たただのおじさん、だった訳です。

この世の中、何が正解なのか?と私は言い切ることは出来ません。

なかなか難しいものがありますよね。

私はウソをデタラメを言うときは、「相手のためになる」時に使いたいと思います。

「ウソも方便」ですからね。


「嘘も方便」は、嘘は罪悪ではあるが、物事を円満にまとめたり、迷いから覚めさせたりするために、時には必要であるという意味です



ついに、地球にプレートはない、プレートがずれて地震が起きるというのはウソ、という動画を見つけました。

皆様は正解が分かりますか?

ー地球にプレートは存在しない⁉️ー




👨皆様、ゆっくり🚢☁️☁️行きましょうね😃