おはようございます🙇‍♀️

昨日は、知的、精神、身体障害者の方々が働くA型作業所の面接を受けて来ました。

とりあえず仕事をやってみて、ということになりました。

最近、国の制度が変わり、A型作業所も一般企業と同じく、自分たちの利益は自分たちで稼げ、という方針に変わったそうです。

それまではA型作業所が努力しなくても最低限の補助金が出ていて、働く方々の給与が保証されていたそうです。

これからは補助金がカットされますので、自分たちで仕事を確保しなければならないということです。

障害者の方々の仕事にも、さまざまな問題があることを知りました。

作業所で働く方々をみて来ましたが、私45歳よりも若い方々が沢山おられました。


私は、一般営利企業で働いていましたので、お金を稼げ‼️という考え方は理解していますし、それに伴うストレスも経験していますが、若い障害者の方々、まだまだ働く方々にはそのような経験はして欲しくはありませんので、私はただ単に作業所で働くのではなく、知恵を絞ってより作業所のためになるようにしていきたいと思います。


一般営利企業のようにプレッシャーをかけた場合、障害者の方々は耐えられず仕事を辞めてしまうと思います。


支配者が作り上げた、ニセ資本主義世界、良い面もあるかもしれませんが、問題も沢山ありますよね。


ワクチンが無料です🙂なので打ちましょう❗️→ニセ資本主義💴の悪質なワナだった訳ですからね。


医療関係者、福祉関係者はワクチン打ちましょう❗️


打たなければ仕事をクビになりますよ💴👿→仕事を失いお金がなくなるよ、だからワクチンを打て、というワナですよね。


生きていく上でお金は必要です。


しかしその大切なお金をワナ💉に利用する狂った人間👿👤もこの世にはいます。


純粋な方々を平気な顔で騙す方々もこの世には溢れています👤👿👤👿👤👿


くれぐれも気をつけて行きましょうね。


👨皆様、ゆっくり🚢☁️☁️行きましょうね😃