おはようございます🙇‍♀️

TikTokを観ていたら、ベテラン女優の方が愛車のフェラーリを自慢されていました。

正直、「今、そんなことをやるべき?」と思いました。

石川県の地震でいまだに避難所生活や仮設住宅で過ごされている方々もおられるはずですし、

東日本大震災の復興でさえ、100パーセントではないと思います。

フェラーリが好きなこと、芸能人の方ですから動画を利益にすることも良いと思いますが、

発信されている内容にビックリしました。

いくら都知事が変わっても、総理大臣が変わっても、支配者が変わっても、

結局、生きている方々はそれぞれですから、悪い世界だと言うのなら、それぞれの悪い部分を変えない限り世界は変わらないと感じました。

例えば自民党を支持する方々が絶対にゼロにはならない、=自民党とグル、という方々が日本に必ず何割かはいる、ということですからね。

自民党が崩壊しても、グルの方々がおかしなことをしていては何も変わりませんからね。

一人一人がおかしなことから離れて、真っ当に生きていくこと、

誰がいけない、誰が変わればという前にすべきことだと思います。


支配者でなくても、政治家、知事じゃなくても、やれることは沢山ありますからね😃

👨皆様、慌てずゆっくり🚢☁️☁️行きましょうね😃