おはようございます🙇‍♀️

TikTokでおばあちゃんの動画を観させていただきました。

おばあちゃんは

👵いつか幸せになるということはなかった


👵幸せは待つものではなく

👵気付くもの

とおっしゃっていました。

確かにその通りだと思います。

例えば、日本は30年賃金が上がらない、だから何とかして、

という方々おられます。

じゃあ、今いきなり所得が増えたとします。

増えた分を使います。

それにすぐに飽きてきます。

お金だけで幸せになる訳ではないことに気付きます。

国からお金をもらってコロナワクチンを推進していたYouTuberの方々、消えてしまいました。→お金を稼いだはずが、待っていたのは不幸でした。

こんなことになるならば、ワクチン推進の意味、コロナワクチンとは何か?と先に考えて断れば良かった。

国からコロナワクチン推進動画に対するお金をもらう前の方が幸せだった。

と思われているはずです。

お金を稼いだ結果、そのお金は「悪事💉の宣伝をする代わりに」というワナだった訳です。

コロナワクチン推進動画をあげていた

YouTuberの方々、全てを失うということになります。

このように、「幸せは常にある」と気付かず、「もっともっと💴」と考えているうちに、幸せを忘れ、幸せを失うこともあります。

私は視力が低下し、出来ないことが増えました。

昨日、電車の中で白杖🦯を持った盲目の高校生の男の子がいました。

男の子は私に比べて毎日がとても大変だと思いました。

今の私はとても幸せなんだということに気付きました。

おばあちゃんが言われた、

👵幸せとは常に存在するもの

👵幸せになるとは、それに気付くこと

素晴らしい言葉だと思いました😉👍️✨






👨👵幸せな皆様、ゆっくり🚢☁️☁️行きましょうね😃