おはようございます🙇‍♀️

小林製薬のサプリメントが健康被害、というニュースについて私なりに考えてみました。→

あくまでも私の勝手な想像に過ぎませんので、適当に流してお読み下さい。

小林製薬のサプリメントの報道は、コロナワクチンの被害を隠すため、日本企業潰しなどと言われています。

私の私見は違います。→やはり国民を騙すためのヤラセだと思います。

厚労省、メディア、小林製薬はグル、ということです。

ブログを観ると、「小林製薬が潰されるので応援しましょう」、と投稿されている方もおられました。

歯の隙間を掃除する「糸ようじ」ならば問題はないですが、

小林製薬の人気商品ランキング1位の「命の母」という商品、

副作用を調べると🔍️👓️?→→→

「命の母A」に関するQ&A皮ふ症状:発疹・発赤、かゆみ消化器症状:胃部不快感、食欲不振、吐き気・嘔吐、はげしい腹痛を伴う下痢、腹痛。 上記のような症状があらわれた場合には副作用の可能性があるので、服用を中止し、添付文書を持って医師、薬剤師または登録販売者にご相談ください。

→→→とあります。

このような薬を提供している企業ということです。

命の母、という意味が私には理解出来ませんし、どのような効果があるのか?も分かりませんが、到底身体に良いものとは言えませんよね。

吐き気・嘔吐、はげしい腹痛を伴う下痢、腹痛→→→

身体が「いらん、止めてくれ」と拒否している症状ですよね。

小林製薬がかわいそう、応援してあげよう、という安易な気持ちは持たない方が良いと思います。

小林製薬のナンチャラ、というCM、記憶にあります。

CMを流すのはメディア

メディアにCMを流してもらって利益を得るのが企業

グル、仲間と考えるのが普通だと思います。

厚労省の武見大臣が紅麹サプリメントの問題を説明していました。

政治家に与えられるもの→企業献金、ですよね。

=厚労省、厚労相、メディア、献金する企業はグル、仲間ということになります。


あえて自社企業に対してマイナスな情報を流して「同情を買う」手口。→私はかわいそうな人間です、根も葉もないことを言われて困っています、助けて下さい、応援して下さい。


私はこのように感じました。


コロナワクチンの被害を隠すため、という情報が出たことは良いことだと思いますが、



サプリメント報道はウソ、紅麹サプリメントに害はない=小林製薬の商品全てに害はない

ということではありませんからね。


命の母、ガスピタン、名前は面白いですが中身は大丈夫なのか?と先に確認をしないとリスクもありますからね。

騙しあいの世の中ですから、十分に気をつけて行きましょうね。

ここまで疑えれば大丈夫です😉👍️✨

👨皆様、ゆっくり🚢☁️☁️行きましょうね😉👍️✨🙂