おはようございます🙇‍♀️

冷蔵庫に何かしら食べるものがあること


水道をひねれば、水が出てくること




多少、自分の目的のためにお金を使えること

今生きていること

スマホから情報を獲ることが出来ること

またその情報を理解する脳があること

スマホの文字が読める視力があること

スマホをタップ、スワイプする手、指があること

→→→あなたはかなり豊かな恵まれた環境にある方です。

私の家の台所の窓に、毎年、夏になると夜にヤモリがくっついています。

よく観察すると、台所からの電気で窓に集まる虫を狙い窓にくっついています。

涼しい日、または雨の日、私が台所の電気をつけない日が続けば、虫は台所の窓に集まらず、ヤモリは食事をすることが出来ません。→

毎日が、食べるものだけで、ヤモリにとっては命がけです。

日本は賃金が上がらない、税金が高い、物価が高い、などあると思います。

でも世界を広く見ると、野生の動物、植物と比べてみると、私たちは十分に豊かなのです。

生きる最後の日に、自宅または病院のベッドの上で、あなたは何を持っていたいですか?

残っているお金👛?

今まで集めたもの💎🎽👜?→

私は、「いろいろなことがあった人生だった、辛いことも沢山あった、でも自分なりによく頑張った、さまざまな人に出会い、さまざまな経験をすることが出来た」

「だから良い、幸せな🍀人生だった🙂」

という気持ち♥、記憶🙂を最後のベッド、または布団の上で持っていたいです。


皆様で最後に残す良い気持ち、記憶を作って行きましょうね😉👍️✨



ドバイで異常気象、愛媛で地震、黄砂、関西で大粒の雹(ひょう)などが確認されています。→人工的気象操作(ヤラセ)と言います。

もう少しは戦争状態が続きますので、さまざまなことが起こりますが、慌てず無理せず、ゆっくり🚢☁️☁️行きましょうね😉👍️✨

ーあなたは恵まれた存在です①ー



ーあなたは恵まれた存在です②ー



👨皆様、ゆっくり🚢☁️☁️行きましょうね😉👍️✨🙂