おはようございます🙂

何かに不満が出てきた場合、納得出来ないことが起きた場合、

見る目線を変えることにより、不満がなくなる、納得いくという場合があります。

例えば私は44歳ですが、44年を日にすると16000日になります。

👨16000日も生きてこられたんだ🙂何とありがたいことか。

親父は39歳で亡くなったよな、親父より5年も長く生かされたのか🙂何とありがたいことか。となりますよね😃

世界を見れば必ず私より辛い状況の方々はおられます。

トルコではまだ瓦礫の下に閉じ込められておられる方々もおられるでしょう。小さなお子さま、赤ちゃんもおられるかもしれません。

自分だけの世界、一定の世界に視点を奪われると、感謝することが出来なくなります。

私たちの身体は細胞分裂を繰り返しています。

また多くは水分で出来ています。



目線を変え感謝することにより、細胞が整います、体内の水の結晶が整います。→気持ちが整います。



最近私は、街に出る場合、他の方々の顔に修行中、というシールを張るイメージで過ごしています。



みんなが修行中なんだな、と考えると全く腹が立たなくなります。

皆様も人がいる場所に出られた場合、他の方々に対して修行中、なんだなとイメージしてみて下さい。

おかしな人がいても、腹は立たなくなり、あの人も修行中なんだな😃と余裕を持ってみることが出来ますよ😃





👨皆様、ゆっくり🚢☁️☁️行きましょうね😃🙇‍♀️