こんばんは😃🌃私は乳児湿疹から20年ステロイドを使用、その後ステロイド、皮膚炎に処方される薬を全て断ちました。20年薬を断っています。

皮膚科の先生の治療方法を私と母は20年疑問を持たずに信じて来ました。→なかなかアトピーってなおらないもんだね、位にしか考えていませんでした。

しかし、ステロイドが効かなくなり、皮膚炎は悪化する一方になりました。→このようなあり得ない位に悪化した皮膚炎の経過を20年観察しています。

ですから、様々な皮膚科の先生の皮膚炎に対する治療の正解、不正解、治療したあとに将来どのような事が起きるか?がわかります。

皆様に冷静になっていただきたい事は、元々どこで皮膚炎をこじらせてしまったのか?という事です。

皮膚科の先生を否定はしませんし、ステロイド、皮膚炎に処方される薬も否定はしません。

ただ私は、先にかなり辛い時を経験しましたので、私よりも皆様が軽症で済む事を願い、ブログを書かせていただいています。

私は皮膚科の医師ではありません。→ただ実際に乳児湿疹からアトピー、ステロイド皮膚炎、脱薬を経験しています。

長期に様々な経験をして、経過を見てきました。私のブログにそれ以上の副作用はありません。

信じていただける方々おられましたら。参考にしていただけると幸いです。

ゆっくり🚢☁️☁️いきましょうね🎵