こんばんは😃🌃私は乳児湿疹から20年ステロイドを使用、その後ステロイドが効かなくなり、皮膚炎に処方される薬を全て断ちました。現在脱薬20年経過しました。

私の場合ですが、高校野球を辞めた後に薬を断ちましたので、いきなり自宅療養になりましたので、体重は62キロから90キロくらいまで増えました。→現在は70キロから75キロ位です。少し食事を減らすとすぐに痩せていきます。

脱薬中は動く運動はしていなくても、体内が、皮膚炎を快方に向かわせるためにものすごい運動を休む事なくしています。

車に例えます。→健康な皮膚炎でない方々は軽自動車です。→パワーはありませんが、マイペースに走るように作られていますので燃費は良いですね。

対して脱薬中は身体はレーシングカー、またはダンプカーのような状態になります。→快方に向かわせるためにパワーを最大限に発揮させるので燃費は悪くなります。→普通の方々よりもお腹が空くのが正常だと思います。

私は脱薬中に食事を制限した事はありません。→お腹が空くので沢山のご飯、水分、お菓子を食べていました。また食事が唯一の楽しみでしたので、好きなもの位食べさせてくださいよ!と美味しくいただく事を優先しました。

薬を断って起こる皮膚炎に向かい合っておられるだけで私は十分、皮膚炎が快方に向かうことが時間はかかりますが実感出来るようになると思います。

無農薬野菜を食べた事もあります。→確かに身体に優しいし、美味しかったです。

しかし、一番大切な事は薬を断って、継続する事だと思います。→これだけで皮膚炎は快方に向かいます。

私は皮膚炎も神様が創られたものと考えていますので、薬を断って起こる皮膚炎に向かい合っているのに、それ以上神様が、あれをしろ、これをしろ、と無理な事は言わないのでは?と思います。→私には無理な事でしたので、何もこだわらない選択をしました。

薬を断って起こる皮膚炎は、順番を身体が考えて、計算して快方に向かわせようとしています。→全ての症状が快方に向かわせるために必要な事だと思います。

身体が考えてくれていますので、それに身を委ねる事が大切な事だと思います。

動きたいと思える時期は動く、とても身体がダルい時はなるべくゆっくりする、喉が渇いたと感じたら飲み物を飲む、お腹が空いたら美味しくいただく、→全て神様が創られたものですので、従えば良いのではないでしょうか?→それで駄目なら、天国で神様に確認すればいーや!と私は考えていました。

私達を創られた神様が見守って下さっています。→頑張られておられる皆様を、神様はとても喜んで下さっています。私もいつも祈らせていただき、応援させていただいています。
ゆっくり🐌💨💨いきましょうね🎵