私は野球が大好きです!小学校から大学までやっていました!運良くメンバーから外れることなく試合に出させてもらいました!でも中学くらいから、メンバーから外れた友達に対して申し訳ない気持ちが出てきました!それでも自分がメンバーに入りたいために頑張りましたが、高校では相手に勝ってうれしいとかメンバーに入ったから嬉しいとか無くなってしまいました。全く大好きな野球が楽しくなくなっていきました。この時メンバーから外れた友達の気持ちを考えると試合に全く出れないのに部活を続ける忍耐力はスゴいって思いました。上手くてプロまで行ける人もスゴいですし、影で悔しい思いをしている人もスゴいです!体調が悪い方も、それに耐えているだけでスゴいんです!回りの人が何と言おうと、気にしては行けません。その人たちが未熟であることに過ぎませんので、恨んだりする事なく、逆に早く間違いに気付いてほしいって願う事が大事だと思います!この人間違ってるよ、何だ!この人、って思うときは、無視して影ながら早く間違いに気付いて下さい!って願う事が難しい事ですが大事ですし、こうする事が前に書かせていただいた徳を積む事に繋がると思います!相手をしている間は同じレベルにとどまってしまうので、一度の人生時間がもったいないです!間違いをしている人もまた、間違いに気づくため生きているので、気付いた時には、試練が訪れるので、それに耐えなくてはいけないので、またスゴい人だと思います。