餃子、めっちゃ好きラブ


ただ、なかなか好みの餃子に出会えることはないのが現実で。


私の美味しい餃子の条件



ニンニク効いてて野菜のシャキシャキの食感があること!

鶏肉ミンチを使ってないこと!

細粒状蛋白を使ってないこと!

細粒状蛋白→肉の偽物

コストダウンの為に使われてるけどさ、これ入ってると食感ニュルニュルしてて嫌なんよね。

使われててもええねんけど、割合多いとアカンわ
、ホンマにアカン。


美味しい餃子の条件を全部叶えてくれるのは私が大好きなラーメン屋さんの餃子しかなくて。


今は諸事情により持ち帰りを休止してはるので、絶賛餃子欠乏症だった私。(冷凍で売ってくれーーーーッ!笑)



が、遂にこの欠乏症が解消される日がやって来た!



JR塚口に一福ぎょうざがオープンして。


期待せずに買いに行ってん、どうせふくちゃ○ん餃子レベルぐらいな感じやろな、と。


なんせ、つかしんのふくちゃ○ん餃子の店員のオッサンめっちゃ感じ悪かってんな。

ふくちゃ○ん餃子行くん初めてやったから箱にお金入れるシステムの場合の諸々こちとら知らんから慣れてへんやん?

やのに、知らんほうが悪いぐらいの上から態度の不親切具合やって。

平日の夜やからにしまちキッチンなんかは客ガッラガラで超絶暇そうやのに、上からの不親切。

なんなんオッサン。

マジないわ。

忙しかったらしゃあないな 手間かけさしてごめんやで とも思ったる心の余裕こっちはありありやけど、全然忙しそうちゃうからこの場合配慮不要な。

冷凍ラーメンも気になったけど、オッサンの態度が色々と私に障りまくったのでラーメン買うんやめた。

このオッサンの店にお金おとすん嫌ぁ〜ッ!(笑)


てか、そんなに上からで接客すんなら、さぞかし餃子の味に自信おありなんでしょうね?オッサンよ。

私の餃子舌を満足させられんのか?
やれんのか?あん?
やれんだな?オッサン。



が、しかし。

食べた結果、残念ながら平凡な細粒蛋白ニュルニュル餃子。

これで上からくんのか(笑)

へぇ〜、オッサン強気やな。

冷凍は箱にお金入れる無人システムでもな、両替は店内飲食用会計のレジでしろって営業形態やってんなら接客はある程度しろよなオッサン。

オッサンもやし、味と食感も私には合わんのでふくちゃ○んぎょうざは私的には全くナシ。

平日のあのガッラガラ具合でテナント料払ったらつかしん店大丈夫ですか?と心配なるぐらいやわ。(大きなお世話)

だからせめてオッサンの態度はどうにかしたほうがええと思うで。

てなことがあり、
このオッサンのおかけで一福ぎょうざは全くのとばっちりで期待0での初購入やってんな(笑)




が、よ。



一福ぎょうざ塚口店のお姉さん感じよかったわ爆笑
ふくちゃん餃子のオッサンとは大違い(笑)


この時点で冷凍の20個を買おうか迷ってんけど、やっぱり一回食べてみてからにしようとこく旨餃子の焼き6個を購入。

一福ぎょうざを買うにあたり事前予習しててんな。

普通の一福ぎょうざはニンニク控えめで、ニンニク効いてるのはこく旨ぎょうざってネットに書いてあったから私は迷わず最初からこく旨ぎょうざを購入!


食べた感想。


6個じゃ全然足らん!(笑)

美味しい!ラブ
好きーッ!!

冷凍の20個買えばよかった笑い泣き

1個目一口食べてすぐに冷凍20個買わんかったことを後悔(笑)


ニンニク効いてるし、野菜の食感シャキシャキやし細粒蛋白のニュルニュル感なく豚肉の食感ちゃんとあるし、めっちゃ好きやわ!

絶対にうちの子らも好きな味と食感!


リピ確!ニコニコ愛飛び出すハート



そして、初回購入からしばらく経った昨日、こく旨ぎょうざの冷凍45個(1920円)を購入してきたちゅー


最初30個で会計寸前やってんけど、30個なんかしゃも子と私であっちゅう間になくなるわ〜で「あ、やっぱり45個のほうに変えてもらっていいですか?(笑)」って言うて45個に。


その日帰宅して6個焼いて食べて。

やっぱうま!ニコニコニコニコ


今日クサ夫に5個焼いて。

クサ夫:「あ、うまいわコレ!」



せやろ!?
こんなんしゃもイチ帰ってきたら45個じゃ足らんでな、あの子一人で20個は食べよるで(笑)


だって私だけで今日18個食べたから(笑)

大きさもちょうどええのよ、パクパクいける。

いきすぎて昨日買った45個、もう10個も残ってないからな(笑)


一福ぎょうざのこく旨ぎょうざ、我が家の冷凍庫のスタメン確定です!、週明けまた買いに行かねば!ラブ

数ある持ち帰り餃子専門店や冷凍餃子の中で一福ぎょうざのこく旨ぎょうざが一番美味しい!

昨日私が購入後店を出る時に、若いお母さんと男児が店の看板見ながら買おうか迷ってはってんな。

声かけておすすめしようかと思ってん「迷ったら一回食べてみて!」って(誰?このお節介おばさんは 笑)

おすすめしたい衝動を抑えるん必死やったわキョロキョロ


私が餃子欠乏症にならんよう、一福ぎょうざ塚口店どうかなくなりませんように!


末永く営業宜しくお願いします!









7月7日追記。

今日、つかしんに遊びに行ってたしゃも子からの報告。

「ふくちゃん餃子、店なくなってたで〜」と。


…でしょうね〜(笑)