先日、仕事の帰り道。

いつも寄るスーパーでは買えないものを買いたいから、別のスーパーに行く為に違うルートを通ってた。

そのスーパーは以前住んでた区域にあるから為馴染みの道やったので、ご機嫌でチャリをこぎこぎ〜♪(なんやったらちょっと鼻歌うたっとった笑)

戯れる slowly flowing day〜♪
愛してるも通り越して〜♪

フフンフ〜ン♪


とあるコインパーキングを通り過ぎようとしたとこで、左目の片隅の視界に入ってきたものにすんごい違和感!



え、今、白〜いめっちゃデカい犬見えた気がしてんけど!驚きアセアセ



と、わりと張り切った音量の独り言を言い視界に違和感覚えたとこまで引き返す。



自転車停めて、そ〜っとコインパーキングのフェンスの奥を覗いてみたら…



視界の片隅の違和感に何の間違いはなく、脚のめっちゃ長〜い白の割合い多い黒のブチのワンコさんを発見!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




「えーーーッ!ラブ
「マジか!ラブ
「でっか!ラブ
「かっけーッ!ラブ
「えーッ!ちょッ…ワイマラナー!?ラブ





これまた張り切った音量の独り言を連発で大興奮の私。

私、ワンコ大好き!


超大型犬やけど、何の躊躇いもなくフェンスにがぶり寄って行ったら、デカいワンコが私に気付いて寄って来た!(咬まれたらそれは自己責任)

うひょひょひょ〜ッ!ラブ
しかもワイマラナーとかの超大型犬を生で見れる日が人生に訪れるとは!ゲラゲラ(フンガフンガ!)

ワンコさん、全然吠えへんどころか手の匂い嗅いでくれて撫でさしてくれた!

片目の眼球は白内障とは違う完全な白でもう片方も白に限りなく近いちょっと青気味。

ちょいアルビノチック!

なんて神々しいんだ君は…。ラブウットリ

そしてまたしても興奮して鼻息荒くなるものを発見!


もう1匹ワンコさんいて寄って来てくれて!ラブ

ミニチュアシュナウザーちゃん!ちゅー

この子も全然吠えへんくて、匂い嗅いでくれて触らしてくれて!

しかも、めっちゃ可愛いお顔ニコニコ


えーッ!いつからここにワンコさん達おったん!?ちょいちょい通ってたのに全然気付かんかったわ笑い泣き

気付かんかった日々を悔やむぐらい、私はもうメロメロ!


家に帰り、興奮気味に犬好きの相方に話す。

ワイマラナーおった!
てかあの場所にワイマラナーおったなんてアンタ知ってた!?



と聞いたら「え、知らん、マジで!?」と。

しゃも子に聞いても知らんと。

道路隔てて隣のマンションに以前住んでたお義母に聞いても知らんと。

一番先にワンコさん見つけたん私や、えへへニヤリ
(なんの優越感やねん笑)



で、その日はしばらくワイマラナーワイマラナー言うて興奮してたんやけど、突如とある疑問が湧いてきて。


ホンマにワイマラナーなん…?!、と。

ワイマラナーにしてはちょっと顔が長いような…
しかもワイマラナーって斑おったっけ…?

ワイマラナーワイマラナー言うて興奮してたけど、ワイマラナーじゃない気がする…キョロキョロ


ワイマラナーじゃなかったら、あの体高の高さと胸板の厚さ言うたら…



……
………


グレートデンしかおらんよな!?びっくりびっくりびっくりびっくり


えー!びっくりびっくりびっくりびっくり

あの子はグレートデン!?ラブラブラブあせる




「あの子、ワイマラナーじゃなくグレートデンのマールかも知らん!」と鼻フンガフンガで相方に話す。

グレートデンをあまりよく知らない相方、私の興奮具合にピンときてない。


「立ったら2m超える大型犬中の大型犬やでアンタ!グレートデンなんかそうそう普段生で見られへんで!」


と興奮最高潮(笑)


そこからは毎日通う。

3日目からは自転車停めたら私に気付いてワンコさん達から寄って来てくれる(笑)

時にはしゃも子も連れて行く。


しゃも子:「ダルメシアン?」

白地多めの黒斑やからパッと見はダルメシアンに見えるのも仕方あるまい。

私:「ちゃぁ〜〜う!ワイマラナーかグレートデンやと思う!多分グレートデン!」


しゃも子も近付いてワンコさん達にこんにちは。

一切吠えへん(笑)

ここまで吠えへんと、声帯取られてるんかしら?と心配なるほど。


そして通って4日目。

この日は相方も一緒。

大きさに相方も興奮。

しかも、私の姿を見て自ら寄って来て撫で撫でされてるワンコさん達に更に興奮。


寄って来たので顔近付けて撫でようとした相方に、


「バウッ!!!!」


吠えた 笑笑笑笑

めっちゃぶっといひっくい声で吠えた(笑)


通って4日、初めて声聞いた(笑)


声帯ちゃんとあった(笑)

バウッ!とやったあとは必ず私のとこに来て撫でて撫でてと巨体を押し付けてくる。

ワザと相方だけにバウッ!(笑)


どうやら男は嫌いっぽい(笑)


「アンタ、不審者認定されとるやん(笑)
4日目にして初めて声聞いたわ(笑)」

と笑ってたら、飼い主さんらしき人を発見したので、思い切って犬種を訊ねてみた。


「ワンちゃん、もしかしてグレートデンですか!?ラブ



勝手に見に来て勝手に触って勝手に興奮してるこんな怪しいおばさんにも親切に応えてくれた飼い主さん本当にありがとうございました!


「そうです🤭、グレートデンですウインク
(グレートデンは)お好きですか?」


キャーッ!
やっぱグレートデンやったーーーーーッ!ラブ
スゲーッ!ラブ


色味のこととか色々教えていただいて、グレートデンとわかりスッキリ爆笑


いやぁ〜、グレートデンを尼崎の街中で目にすることがあるとは思ってなかったからめっちゃ嬉しい!

飼い主さんの姿を見掛けてフェンスに立った時、高いフェンスのてっぺんから脚の先っぽ余裕で出るくらい大きい超大型犬。

たったら2mなるって予備知識は元々あっても、実際に見たらその大きさには圧倒されるラブ


毎日グレートデンじろうとシュナちゃんに会いに
行って癒やされてる私キューン飛び出すハート


その後、相方もまたグレートデンじろうとシュナちゃんに会いに行ったらしいねんけど、

デンじろうは近寄ってはくるけどぶっといひっくい声でバウッ!と吠えるらしい(笑)

多分相方は酒臭いから嫌なんやろな(笑)