指を酷使する仕事なので指からくる肩こりが酷く、プラス、前かがみ気味の同じ姿勢で長時間座っている仕事でもある為、猫背・巻き肩・ストレートネックでの首こりで手の痺れも酷く、スマホで文字を打つのが辛くて辛くて。


そんな日々を過ごしてたら正月を最後に何ヶ月もブログから遠ざかってもうた泣き笑いアセアセ


しかも、正月の3日に高熱出てから2月と3月は1カ月に一回は風邪ひいて高熱出てた驚き


それもこれも、好き勝手に仕事を休むクソ派遣どものせいムキー

私は自分の仕事を当日分以外の先々の分も先行して進めてるので、クソ派遣どもが休んだらそいつらのその日の仕事を請け負えるのが私しかいない。

いや、他にもおるねんで、おるねんよ。


クソ準社員がな。


おるねんけど、主任がコイツに請負いを要請しても、「無理です凝視」言いよんねんムキー

いやいやオマエ、準社員やからな!無理ですちゃうねんよ。


コイツが蹴るから私にばっかり振られて12月〜4月くらいまでは健康が取り柄のさすがの私も体調が思わしくなかったわショボーン


今はなんとか回復してピンピンしてるけど、年々疲れに弱くなってきてる無気力

だんだん歳には勝てなくなってきたなと思う今日この頃魂が抜ける



今の仕事をしてるうちは手の痺れは治らんので諦めた(笑)

書きたいことは山ほどあっても、痺れが辛くて書きたいのにかけないことが続いてもたまにこうしてぼちぼち書いていこうと思う。


で。

手の痺れは諦めたとは言え。


肩甲骨まわりのこりも酷い!

しんどい!
しんどいぞ!

肩甲骨まわりはこるとどこかに肩甲骨を圧し当てたい症候群にかられる(笑)


どうにかしたい!、切実。

何か良い物はないかと色々検索してて。


今めっちゃ気になるのがコレ!




肩甲骨はがしピロー!

肩甲骨のこりが酷い時ってその部分をガンガン圧したいねん!

でも自分では届かんやん?笑

たまに粘着のコロコロを肩から回してそれで叩くねんけど、求めてるのは圧やから叩くのは何か違うし、叩いた時の痛みは求めてない…アカン(笑)

でもこの肩甲骨はがしピローなら寝ころんで自分で圧かけるからいいやん?!ラブ


そして、今日放送のせやねん! めちゃ売れ!のコーナーで紹介されてたコレ。




マッサージクッション ルルドで有名な会社の商品。


実はこの会社のこの形状のガンタイプじゃないのは既に持ってて…『リラミンゴ』。

フラミンゴの形でくちばしが肩甲骨まわりに当たって、振動で血行を良くしてくれる。

これはこれでかなりの優れ物なんよ、使ったらかなり血行良くなる!

ただね、私ぐらいの酷いこりになると、
かな〜り強めに引っ掛けて圧かけないと強い振動こないから痛いのよ、くちばしが肉に食い込んで(痩せろよって?笑)

わりとくちばしが三角やからくちばしの先が肉に刺さって痛い(だから痩せろよ笑)

欲しいのはそういう痛さじゃない(笑)


ただね、リラミンゴの肩から引っ掛けて肩甲骨に振動ってのは凄く良いので、同じ会社の同じ形状のガンタイプなら間違いないんじゃない!?と。


ほ、欲しい!ラブ


実際使ってる人おらんかしら!?

特に肩甲骨はがしピローのほう!

実際に使ってみてどうかのホンマの声が知りたい!