昨日から一気に寒いやんかーーーーッ!えーんアセアセ

先週なんか、見栄え上しゃあなしで長袖来てたけど、本心では「袖要らん!半袖Tシャツ着たいわ〜!」で。(なんやったら風呂上がりとかクーラーと扇風機かけてたしな 笑)


半袖Tシャツ着てる人見かけたら「わかるよ!やっぱ半袖やんな!グッ」ってなってたのに。



11月11日朝、半袖半パンで寝てたら寒くて目が覚めて、しかも冷えからくる腰痛が(生理の時みたいな感じ)



さ、さっむーーーーーーッ!不安アセアセ
(ブルブルブル…)



慌ててペラこいめのフリースの羽織りもん着て、冬用あったかソックス履いて腰に直貼り貼って。


直貼りは肩用しか買ってなかったから小さくて腰には不向きなんやけど無いよりかマシ。

この歳になったら腰の冷えは婦人科系の病気に繋がるから大敵!。



そして今朝。


まぁ〜た一段と寒いやんかーーーーッ!不安泣(ブルブルブル…)



体温調整で下は半パン履いててんけど、半パンギブアップやわーーーーーッ!ブーNGアセアセ


冬用部屋着の長ズボンに履き替えた。


そしてまた腰が痛いので、今度は直貼りよりも大きい肩ホットン(衣類の上から貼れて52℃で温めてくれるやつ)を腰に。


明日、マジで腰用買わなアカン。(ドラストのポイント2倍飛び出すハート



朝昼兼用の食事はうどん。


うどんあげ、天かすと青ネギドバーッ!、柚子の皮ちょろっと振って一味。


し、しみるーーーーッ!ラブ


寒いから温かいうどんがめっちゃ美味しい照れ



でもな、寒い寒いって騒いでても
絶対に冬が好き。


汗かくん嫌やし虫も嫌いやから夏は大嫌い、
冬最高!

冬になったらカメムシも消えるぜ〜♪って思ってたら、アイツら越冬すんねんなえー?チッ

越冬して産卵するから今のカメムシは駆除駆除駆除しとかなアカンな。

昨日もベランダに3匹いてさ無気力

しかも1匹は物干しピンチハンガーの裏面の縁の隙間にスッポリおさまってやがったわさゲローゲッ




気温がガラッと変わり、寒くなってきて落ち葉が舞い落ちる時期の、それも、晴れた日ではなく今日みたいな曇り空の時に聴きたくなる曲があるねん。

それは…


L'Arc〜en〜Cielの
White Feathersおねがい音譜音譜音譜音譜音譜



ラルクのメジャーデビューアルバム「Tierra」収録曲。


ラルクはメジャーデビュー前〜NEO UNIVERSEくらいまでが好きで。(ラルクはダイインの流れで好きになった、事務所が一緒でkyoちゃんのラジオとかにゲストで来たりしてたから)

それ以降はゴメン、メロディーが刺さらんくて離脱。


そんな私がラルクを語るのはおこがましいんやけど、
個人的にアルバムTierraは名盤で、
その中でもWhite Feathersは名曲。


あっちゃんとHEATHが亡くなって、昔のロック界のことを懐かしく振り返ったりしてちょっと感傷に浸ってるここ最近です。