ポン酢はベタに昔ながらのアレがクサ夫もしゃもイチも好きなんやけど。

私は逆に子供の頃からアレが苦手でアセアセ
(苦手理由→濃ゆいから)


あのポン酢で食べるとあのポン酢の味しかしなくなるのが嫌なので、私は私好みのポン酢を探し求めていつも別で買っている。

好みで言えば、一番好きなのはてっちりやてっさ買った時に付いてるポン酢やねんけど。


ただ、あれさぁ…
瓶で市販では売ってへんやん!?えーん


ネットでふぐ🐡専門店のを取り寄せたりしたらええんやろけど、ネットでお菓子以外の食べ物を取り寄せるのがあまり好きじゃないねん。(味って外観ではわからんからハズレた時のガッカリ感が嫌)


なので、市販で何か良いやつないかな〜ってポン酢には結構アンテナを張ってて。


最近出会って気に入ったポン酢がコレ!



伊賀越 三重県熊野「新姫果汁使用」。北海道昆布が一本入った天然だしぽんず(商品名なッがぁ!笑)





いつも行くスーパーで値引き売り切りワゴンの中に入ってて税込み270円(多分元値の半額以下?)で買えたから、ハズレやってもまぁエエわ!思って買ったんやけど。


これが、ハズレどころかアタリもアタリで!ちゅーチョキ


まろやかで、新姫果汁・ゆず果汁・酢の酸味とダシの旨味のバランスがめちゃめちゃ良い!照れ


昔ながらのあのポン酢を買ってなくて、コレ一択しか家になかった時に鍋したんやけど、クサ夫が「このポン酢美味いなぁ!びっくりキラキラ」って感激。


しゃもイチが帰って来た時に鍋したら、しゃもイチも「このポン酢美味いなぁ!びっくりキラキラ」って感激(笑)


いつもならこのあとに「でもやっぱり俺は昔ながらのあのベタなポン酢が一番やな」って必ず言うねんけど、今回言わへんかってん!ポーン


しゃもイチなんかは「コレどこで買ったん!?ラブ」って興味津々(笑)


そう!美味しい理由は、

大きいカット昆布が1枚ペロ〜〜ンとボトルに入ってるから

な〜のだーーーーーッ!ラブ



「美味しいよな!ラブ
うちの定番ポン酢にしたいけど、値引き売り切りで出てたからもう○○では仕入れへんのちゃうかなぁ…笑い泣き


そう、私がよく行くスーパーではポン酢と焼肉タレはわりとバイヤーおすすめ品が置かれてて、
入れ替わりが激しいのであ〜る。

せっかく気に入っても、次に買いたい時には取り扱いがないのは○代あるあるで結構困る笑い泣き


美味しいからまた置いてくれーーーーーッ!えーん


伊賀越の昆布入りポン酢、オススメ!ウインクOK