はい。
カーテンが決まりました。ニヤニヤ





今月中頃、ビルダーと提携しているカーテン屋さんに見積もってもらいました。




一応、他も見ておこうと後日 IKEA無印良品も偵察に足





見て回った結果。


初っ端に見積もってもらったビルダーと提携しているカーテン屋さんの…










「ルームワン」
に決めました〜ウインク音符




くっさん家はくるくる

ロールカーテン
シェード
ブラインド


etc…






しゃれおつカーテンは使いませんニヤニヤタラー





理由はね。


ルームワンでそれぞれのメリット・デメリットを聞き…
くっさんは家は典型的なカーテンがエエと思ったからニヒヒ



うずまき故障がない
うずまき洗える
うずまき風が入った時に無音
※壁とカーテンがぶつかり多少音がしたり、傷をつけは可能性があると。…でも、そこまで大きい音はしないだろうし、傷だって大した傷ではないと思いましたが…アセアセ
うずまき模様替えしやすい
うずまき手頃価格(これ一番かもデレデレ



普通のカーテンを選んだ理由は上矢印でした


でもね、いまでもシェード付けたかったな…とか、ロールカーテン付けてる家はおしゃれやな〜とか思いますょニヤニヤラブラブ
他のマイホームブロガーさんの家のカーテンはおしゃれゃゎ〜デレデレ






そして、次に…
くっさんがルームワンに決めた理由。


※ビルダーと提携している事が大きく関係。

うずまきカーテンの採寸の手間が省ける。

引き渡しまでに業者が採寸してくれるので、既製品を買ってお直し…なんてのはしなくていいOK
自分で採寸して買った時の「間違えていないか、どうなのか…」のドキドキ体験はしなくていい真顔キラキラ


うずまき引き渡し日にカーテンが付いている。
自分でつける作業なしウインクグッ
 

うずまきカーテンの付け方を相談できた。
カーテンの付け方なんてのがある事も知らなかったし、気にした事もなかった滝汗



1Fはアイアンのシンプルな装飾レールに。


2Fは機能レールダブルカーテンは天井付け+正面付けに。
(カーテンを前後で入替える可能性があるなら天井付け+天井付けにした方が良いと言われましたが…レールを隠したかったのでこちらに。)



うずまき多分…きっとオーダーにしては安い。
今回、主寝室のカーテンは今の家の物を持って行こうと思います。
気に入ってるし捨てるん勿体ないから笑い泣き
その主寝室のカーテン分、金額を前回の見積もりで出た12万円から差し引き…今回が下矢印下矢印下矢印








































99.700円
ウインクOK



10万円でレールしか付けられへん思てたのに、カーテンも付いて10万円切ったデレデレキラキラ




満足です。


けど、もう少し値切れたのでは…と今は思ってるニヤニヤもやもや







またカーテンもWEB内覧会できたらしますウインク音符

本日も訪問ありがとうございます。
そして、最後までお読みいただきありがとうございました虹