火曜日に
ネットで引越し見積もり(5社)を掛けましたニヤニヤ


直後、メールで見積もりがラブレター(3社)


そして、5分以内に2社から電話ポーンアセアセ


2社とも「家に伺い無料査定をさせてください。」と。

時間差でもう1社かかってきました。
これも同内容。無料査定を…でした。




ここからが勝負ニヒヒ



同日の同時刻に3社来てもらえるようにお願いしました(3社とは○ート、○リさん、サ○イ)ニヤニヤ


上記3社だけだと査定額がググッと下がらないかな〜と思ったので真顔


連絡がなかった、大手としてはまだ若いけど価格に定評のあるハー○、ココには私から連絡をして3社と同日同時刻に来てもらうようお願いしましたグー



トータル4社に査定に来てもらう事にグッ






今日でしたニヒヒ査定日。



9時炎ゴングが鳴る炎





まず初回の対戦相手は…

①【○ート
とにかく、能面の営業マン。
淡々と話をして、サッと見積もってサッと帰りました。滝汗
そんなあっさり帰るんや…と思いましたけど、ココはネットでも高めと評価されていたのでなるほどの価格。


査定額…¥178.000
⚫︎エアコン3台取外・取付込み
⚫︎エアコン1台取外と処分込み

はい。消えた真顔
佐々木蔵之介大好きなんやけど…蔵さんゴメン。





②【ハー○
○ートさんと被る形で訪問。
茶髪でマスクをしたチャラめのお兄ちゃん。感じは悪くなく、とにかく安さには自信のあると。
ココもサッと見積もって帰ってくれました。
上司?への連絡は「他に3社来てるので…」と報告。


査定額…¥97.200
⚫︎エアコン3台取外・取付込み
⚫︎エアコン1台取外・処分込み
オプション
⚫︎取付エアコン化粧カバー付き(6メートルまで)¥52.920

¥150.120



保留ウインクグッ








③【○リさん
ハー○さんが帰って数分後、研修生?を連れて2人で訪問。
ベテラン営業マン。話し口調も雰囲気も悪くないし、ハッキリと頑張らせて頂きます!と、テーブルに座って話しをしました。


査定額…¥153.000
⚫︎エアコン3台取外・取付
⚫︎エアコン1台取外・処分
⚫︎取付エアコン化粧カバー付き(6メートルまで)



これだとハー○さんだなニヤニヤ



④【サ○イ
研修生?を連れて訪問。
若め黒髪の営業マン2人。
最後の1社なのでテーブルに座って価格交渉。ハー○さんより低価格じゃないと無理と伝えました。


査定額…¥146.800
⚫︎エアコン3台取外・取付
⚫︎取付エアコン化粧カバー付き(6メートルまで)
※エアコン1台取外・処分はリサイクル業社にて無料回収の提案。
ということで、自身で電話し回収手続きを行いました。





以上4社の査定額が揃い…



結果…








外しますよ〜〜





引越しのサカイさんでお願いする事にしましたルンルン



決め手は、やはり星価格星ココ一番ですデレデレ
あとは、安心保証サービスで万が一に家財破損時した場合には補償付きだったという事も決定打ニヒヒ野球
サカイさん曰く、他社さんは付いてないと。ホンマかな?








見積もり依頼、4社さん来て
1時間ほどで終わりましたニヤニヤキラキラ
前回の引越し前、見積もり依頼をしたのは1社だけだったのに3時間かかり結構往生したのでチーン
今回はかなり時間短縮できたと思いますOKOKOK




まとめて来てもろて良かったーデレデレ!!




引越し業社が決まったので、いよいよ荷造りしていかなアカンなゲローゲローゲロー







訪問ありがとうございますカエル
そして、最後までお読みいただき、ありがとうございました流れ星流れ星流れ星