昨日は外構の打合せもして参りました



1回目の打合せで変更依頼したのは…

◉フェンスをリクシルのフェンスAA
という、採光タイプのものに。
◉家の東側、コンクリート刷毛引きを防犯砂利へ。

以上をお願いしました星




メールで概算とイメージ画像が届き…



ええやぁーんちゅー





と思いましたが…






チーンもやもやおーまいがッ。


初っ端の金額より10万円高くなった
アセアセ




まぁね、元々が安かったからかまへんかなとも思ったけどもやもや
ちょっと設計士さんに相談。



ココで…
何度も言いますが、くっさん家は28坪ニヒヒ
できる事は限られています。



ただねくるくる
フェンスだけは「ちゃんとしとこ真顔グーと思いました。

なので、以下の事を設計士さんにメールで相談。再提案をお願いしました下矢印



木目調デザインで採光タイプ。
道路に面している為、高さが欲しい。





そして、提案されたフェンスは…


タカショーの製品
星「エバーアート・フェンス」


こちらのブラウンエボニー。




悪くない!
むしろ、ルーバータイプだから風も入るやんポーンキラキラ




フェンスはこちらを採用してもらう事にグッ




他にも
・玄関アプローチを石張り→洗い出し仕上げ
・掃き出し窓前を犬走りコンクリート→砂利


へ変更すると金額が抑えられると真顔


下矢印下矢印下矢印















ここまで下がりましたポーンアセアセ





でも、玄関アプローチはやっぱ石張りの方が良いなとは思ってますが…




全ては予算との兼ね合いです笑い泣き



あ〜タラー
家の中にお金使いすぎて余裕ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き








また、きちんと決まったら報告しまーす真顔パー!!








訪問ありがとうございます流れ星
そして、最後までお読みいただきありがとうございましたウインク星