高校受験の方々にとっては とても大切な学校の定期テスト結果、いかがでしたか?

今月の期末テストも引き続き気合を入れてがんばりましょう!

 

大学受験生の方々にとっては、1年生・2年生の時の学校での成績が良いかどうかで、この3年生のテストをがんばるべきか

そこそこの努力で良いのか決まります。(なぜか?答えは↓メルマガで!)

 

いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

大学受験生より高校受験生の方が学校でのテスト結果は重視してください。

自分へのアドバンテージを作るために!

もういいや、テスト準備間に合わないから、

やることがいっぱいあって、無理!

 

・・・

 

いやいやテスト勉強を本気でしない方がやばい

できない理由なんてありません

 

理由を作っているだけ、、、厳しい言い方で嫌な気分になりますよね、ごめんなさい💦

 

学校行事や塾など習い事の宿題やテストより

学校の定期テストで結果を出し、少しでも通知表の評価が良い状態にすること。

 

これを中学3年生は第一目標としてこの1年を頑張って欲しいのです。

いつもクラスや学年の平均点より低い人は、目指せ平均点!!

平均は取れているよ、、、という場合は、目指せ上位!!

とにかく自分で自分ががんばれば届く目標を作って、そこへ向かって頑張りましょう!

 

それならできるよね!

 

大学受験生で推薦枠をねらえる人は、引き続き学校でのテスト勉強を徹底して行いましょう!

一般受験と決めている人、それしかないよ、、、笑という人は、

高校卒業ができる無難な点数だけとるけど、

必死に勉強する時間を大学受験勉強にもっていきましょう。

 

まだ6月に入ったばかりではなく、もう、もう6月に入ってしまった、、、😰

2022年1月1日に「さぁ受験生だ!」

って、もう半年過ぎてしまっています。

 

焦っていいのです。

無駄な焦りをしている時間すらもうありません。

 

メルマガで、何をいつしなければいけないのか、受験当事者も、保護者も状況を把握しながら、受験期間を過ごして下さい。