私は塾長経験後、独立して個人英会話教室(オンライン も)を始めるものの、、、

中高生は「英会話」より目の前の「英語」学力を上げる事もやりたい!!!とのことから

毎週の通常レッスンでは英会話、春夏冬休みは英語講習をすることに、、、

 

 

いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

で、GWは のんびりしようと思っていたら、生徒から

Kazu GW時間取れるところがあるから、講習やって!

英検と学校の英語がやりたいからさー

 

・・・

 

わかったぁ!やろう!

 

勉強ってこういう流れが理想😀

でも、急だったから、私も私用(遊びだが笑)をキャンセルしたり変更したりバタバタ笑笑

 

嬉しいので準備するし、1人だけでも喜んでレッスンするけど、、、

ふと

私英会話教室をオープンしたのに、、、

連休があると塾や個別教室のようにガチ英語指導、、、

 

まっ、どっちも楽しいからいいのか😅

 

学校でのテストで点数上がった!って聞くと嬉しいし、

夏にネイティブとの個別レッスンで普段の成長結果が出ている!ってレポートもらうのも嬉しいし、

どっちも結果をだしているのでOKOK

 

英語が大っ嫌いな生徒が1年でここまで変わると

この仕事のやりがいを改めて思いニマニマしてしまう。

 

たった1年で、自分から「ねーやってよ!」って😁

うんうん

「やろう!」

他の生徒たちは

「部活で無理だけど、時間空いたら行くね!」

とか

「ちょっとだけでもいい?」

とか

その来ようと思う、勉強しようと思う気持ちが嬉しい。

 

でも、準備は結構たいへんなの、さっきも言ったが、、、笑😅

 

板橋区成増っていう場所で英会話教室をしているので、こんな感じの教室が好きな方は

ぜひ顔出してくださいね。

英語が嫌い、苦手って思っている人は尚更顔出してください。

勉強って楽しいの、大変だけど😀