コロナで自粛モードが2ヶ月あり、その後 様子見で1ヶ月

難病免疫力のない私は、、、

 

 

ブログをお読み下さいましてありがとうございます。
https://kazugarcia.jp →オンライン教室
https://kazugarcia.jp/narimasu-class.html →ライブ東京教室 
https://eigohiroba.jp/item/21229546 →英語ひろば
リロクラブの会員の方々は、そちらからご参加下さいませ
https://www.amazon.co.jp/ある日-難病に-じゃあ起業-病が人生を変える-Kazu-Garcia-ebook/dp/B06W57DWTW/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1504242371&sr=1-1
 →SLEに関心・ご興味があれば、、、

 

コロナが終息するまでは、ライブをオンラインに切り替えていこうと考えていました。

大学によってはこの1年は前期後期?含めオンラインのところもあるらしく、私もそのパターンにしようと思っていました。

 

た。

 

いました。

 

が、、、

 

生徒達より オンラインじゃなくてやっぱり生がいい。

教室で勉強したい(そんなに真面目だったか?滝汗

 

・・・

 

7月から再開しようと思うのだけれど、、、と聞くと

保護者も生徒もやったー!待っていました!

よろしくお願いします!

 

しばらくオンラインのままでお願いしますという保護者も生徒もおらず、、、

 

3ヶ月ぶりの教室なので、マスク、除菌、ペーパータオル、体温計、石鹸、自由席から指定席へ、、、

いろいろ考えられることを全て行い生徒達を待つ

 

あれっ背が伸びている!

大人っぽくなっている!

ちょっとまるくなった?

3ヶ月でこんなに変化があるものなのか、、、

 

社会人クラスになると、、、

誰1人として何一つ変化がわからない

昨日会っていたのでは、、、と思うくらい変わっていない

 

爆  笑

 

めちゃくちゃ楽しかった!

やっぱり対面でのレッスンは楽しいです。

 

100%安全保障はできないけれど、お互い可能な限り対策をして、レッスン続行にしました。

 

コロナ第二波が来ているのかもしれませんが、その場合は、どうしよう、、、

その都度 生徒達、保護者様と相談しながら進めることになりそうです。

 

コロナってただのウィルスじゃなく、新種のウィルス、、、

皆疲れている、、、もう第二波は来ないでほしい。

 

今回の件で、オンラインの良さもわかったし、ライブの良さも再確認できたので、全てがマイナスとは言わないけれど、コロナを受け止めることはできないでいます。