コロナで学校や仕事にいけない。モチベーションを保つのもきつ。ならみんなでweb自習室!と、スタートして2週間が経ちました!なんかいい感じなのです。

まだまだ勉強仲間募集中!爆  笑

 

ブログをお読み下さいましてありがとうございます。

今コロナに打ち勝て、web自習室オープン中!!

問い合わせ欄より、自習室で勉強したい!と一言送信してね

https://kazugarcia.jp

 →オンライン教室

https://kazugarcia.jp/narimasu-class.html

 →ライブ東京教室 

https://eigohiroba.jp/item/21229546

 →英語ひろば

リロクラブの会員の方々は、そちらからご参加下さいませ

https://www.amazon.co.jp/ある日-難病に-じゃあ起業-病が人生を変える-Kazu-Garcia-ebook/dp/B06W57DWTW/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1504242371&sr=1-1

 →SLEに関心・ご興味があれば、、、ニコニコ

 

 

何がいい感じかというと、私が間にたって話をしなくても、自習室に来ているメンバーでうまくまわっているのです。

難しい、、、伝えにくい滝汗 

こんなにも喜んでいるのに状況報告ができない、、、えーん

 

えっと、、、チャットという書き込みながら おしゃべりすることができる機能があり、そこで、、、

 

受験生の中3生徒 から自習室にいる人全員へ向けて

「情報技術ってどんなものがありますか?思いつく中で!」

…と書き込みが入った

 

すると•・・

アメリカ留学中のお兄さん から 

インターネット、SNS、スマート家電(スマートスピーカーとか)、データベース(Google Drive, Dropboxとか)、

 

私も続けて書き込み

SNS → Facebook 、ツイッター、Instagram 、Blog とか

 

別のお兄さんからも書き込み

パソコンスマホとかじゃないかな英語だとInformation Technology だし

 

 皆様 へ

ありがとうございます🌞🎈 と受験生の書き込みがあり

 

他のお姉さんから

IoT (Internet of Things) で調べると色々出てくるよ

 

皆様 へ

参考になります と受験生の書き込みがあり

 

ってな感じで、やりとりが、、、。

私が一番理想としている自習室空間が出来上がりつつあります。

 

仲間が増えれば増えるほど、休憩タイムのおしゃべりやゲームも楽しいし、こうやって ちょっと聞いたり、できる環境って好きです。

わかる人が さっとアドバイス!

 

 

塾長時代の日曜日自習室がこんなだったなぁニコニコ

web環境になっても できるんだぁ

嬉しい、嬉しい

 

さっ明日も自習室、ぜひどうぞ