同窓会状態に、、、爆  笑

コロナの影響で自宅学習を余儀なくされている生徒も多い

 

 

ブログをお読み下さいましてありがとうございます。

https://kazugarcia.jp

 →オンライン教室

https://kazugarcia.jp/narimasu-class.html

 →ライブ東京教室 

https://eigohiroba.jp/item/21229546

 →英語ひろば

リロクラブの会員の方々は、そちらからご参加下さいませ

https://www.amazon.co.jp/ある日-難病に-じゃあ起業-病が人生を変える-Kazu-Garcia-ebook/dp/B06W57DWTW/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1504242371&sr=1-1

 →SLEに関心・ご興味があれば、、、ニコニコ

 

そんな中、生徒&元生徒より やらなければいけない事は沢山あるけど、学校も図書館もいけないから ずっと家で勉強。

モチベーションが上がらない、、、

外出してどっかで勉強っていってもお金もかかるし、コロナ、、、

 

という悩みを聞き、

私が塾長をやっていた時のような環境をweb上でもできないかと考え、昨日みんなに声かけしてみた。

 

「時間があれば自習空間にアドレスをクリックして参加してみてください!自習時間+ゲーム!!」

すると中2〜先生方(元生徒だけどwww)まで、参加して下さいました。

 

もはや自習タイムの数年ぶりに会う人たち、初めましての人たち、自己紹介と何繋がりなのか爆  笑など、簡単に話してから、懐かし話も飛び出し、、、

2時間自習して30分おしゃべりの予定が逆転してしまった

・・・

wwwまっいいか

 

いやぁweb自習室いけんじゃねー!テンション上がる

 

東京、埼玉、長野、茨城、アメリカ、ヨーロッパから

同時に参加してみんなで自習&休憩時間は一緒に喋って遊ぶ

 

私の理想が少し現実味を帯びてきました↑↑↑

 

勉強仲間!

そう、勉強仲間の大切さと素晴らしさ!

 

勉強ができる、できないとか全く関係ないのです。

でも、勉強空間に身を置くことの大切さを知って欲しい。

そして、どれだけ自分の人生の後押しをしてくれるのか。

ニコニコ