保護者さまとお話ししたり、こうしてウェブサイトを通して自分の考えを短く伝えようとするのですが、なかなか、、、

 

 

https://kazugarcia.jp/narimasu-class.html

 →11/24(日)1day 800英単語&熟語マスター

  イベントの申し込みはここから!

 

 

思いを文字で伝えるのは本当に難しい、、、

 

私はおしゃべり言葉、繰り返し言い換えながら、、、

で、定期的に意図しているわけでもなく思いを生徒たちや保護者様に伝えて続けていた数十年www

 

先日の保護者面談中、ふと口から出た言葉が

保護者さまのリアクションも後押しをされた感じですが、

自分としてはすっきり!

 

そう、それが、

もう社会人になった元生徒たちの活躍や同窓会のように数年に1度集まって懐かし話に花が咲く、、、

そこには、学力レベルも違う、年齢も違う、就職先もバラバラ(日本&外資系会社サラリーマン、飲食店オーナー、俳優、モデル、化粧品会社、医師、整体病院オーナー、、、)

分母がいつも少ないのに、こうも皆自分の力で歩き、自分らしく人生を謳歌している、、、

苦しく大変な時代がないはずもなく、皆苦しんだ経験大!

 

 

 学問という接点で繋がった仲間は年齢学力関係なくずっと続く…

 

そして今レッスンに参加しているチビちゃん達がずーっと年月を重ねる毎に同じような繋がりが芽生える、、、

そう思うとクリスマス会など全生徒が交流できる場は大切!

 

50歳を過ぎた私は、、、年々準備が面倒だなぁwww笑い泣き

って思うのですが、いけない、いけない!

 

年齢・学力・職業・家庭環境・国籍・宗教とにかく全ての壁が存在しないのは、

それぞれの目標に向かい同じ空間でめちゃ勉強したね!

それが どれだけ強い繋がりをつくるのか

 

30年間の教務人生で感じている成果、結果です。爆  笑

 

そう、学問という接点で繋がった仲間は年齢学力関係なくずっと続く…