今週ZIPでガラパゴス諸島からの生中継がちょこっと見れるようです。

今朝、何気なくテレビを見ていて、びっくり。懐かしい

 

 

いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます。

http://kazugarcia.html.xdomain.jp/narimasu-class.html

 

 

もう40年も前の出来事だけど、、、(;^_^A

光陰矢の如し

そんなに月日が経つのか、、、

 

 

動物好きであれば、おそらく行ってみたいと思われる方々も多い場所。

当時エクアドルに住んでいたので、ガラバゴス諸島への旅行チャンスがあり家族で旅行に、、、。

 

ロブスターを塩茹でしたものをいただくのだが、、、

その、、、大き過ぎて、食べても食べてもちっとも見が減らないので泣き顔になったこと

 

太陽の紫外線?が強過ぎて眼、眼球が火傷?充血してサングラス生活になったこと

(サングラスも当然子供用なんてないので、イケイケ兄さんの反射グラサン(゚ー゚;)

 

ペンギンと同じ湾で泳いだり、、、

エイがサメに見えて狂ったように泳いで岸近くの岩に飛びついたり、、、

ウミイグアナに塩水をかけられたり、、、

 

小舟に乗りうつる時、海に落ちたり、、、

 

子供時代の記憶ってそんなものなのかwww

今の年齢でガラパゴスへ行けば、もっと違う視点、楽しみがありそうだけど、遠いなぁ、、、