°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆

インタビュー記事より、抜粋です( .ˬ.)"


https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2232876

https://twitter.com/sawano_nZk/status/1749992533877539301?t=wTwLqIEJMjUcl8lBqFkeLA&s=19 

 

もう、
お顔の表情から、
色々な気持ちが、伝わってくるー✨✨✨🥹💭

では、

インタビュー記事を、

どうぞ😊🙌🏻🤍

ㅡ―『LEveL』でのTOMORROW X TOGETHERとのコラボのきっかけはどんなことだったのでしょうか。

澤野:まず、僕がTVアニメ『俺だけレベルアップな件』の劇伴を担当することになっていたのですが、オープニング主題歌もSawanoHiroyuki[nZk]でやらせてもらえることになりました。『俺だけレベルアップな件』の原作が韓国のコミックということもあり、今回のコラボに至りました。

――『俺だけレベルアップな件』は韓国コミックが原作となっていることもあり、激しい展開が多くなりそうな作品ですが、劇伴はどの様に作っていきましたか?

澤野:僕は基本的にはリズムを立たせた曲を作ることが多いというか、ハリウッドのサウンドトラックに影響を受けて音楽を作っています。それを踏まえてオファーいただけたところもあったと思うので、普段通り素直に作っていこうと思いました。あと、アニメ化が決定した時のPVにはアメリカの方々が多く反応していた印象があって。先日ニューヨークでのアニメのイベント「Anime NYC」に行く機会があったのですが、そこでの反応も大きく、日本と韓国以外でも、幅広く世界の方に興味を持たれる作品なのかなと感じました。なので、より海外の映画的なサウンドアプローチを自分なりにしていければいいかなと思い、落とし込んでいきました。


――『LEveL』と劇伴で共通性を持たせようとした部分はありますか?

澤野:サントラをこう作ってるから、オープニングをこう作らなきゃと思ったわけではなくて、『LEveL』は、やっぱりオープニング曲なので、作品が始まる時に流れる楽曲ということを意識しています。リズムを立たせて勢いを出していけたら良いかなと考えました。TOMORROW X TOGETHERのファンの皆さんも興味を持ってくれると思いますので、彼らの楽曲としても皆さんに喜んでもらえる様な曲にしたいというのが大きかったです。ダンスが素晴らしいグループなので、ダンサブルなサウンドも取り入れたいなと。


ㅡ―澤野さんは以前からTOMORROW X TOGETHERの音楽を聴いていましたか?

澤野:僕はK-POPカルチャーにすごく詳しいわけではないのですが、家でずっとMTVを流していたりする中で、TOMORROW X TOGETHERは洋楽寄りのサウンドをやっているなという感覚がありました。

――澤野さんの楽曲の美しさとTOMORROW X TOGETHERの力強さが融合されていますが、どの様に曲を作り上げていったかをお聞きしたいです。

澤野:それぞれのメンバーの歌声が活きるパートを作りたいなと考えました。以前、JO1の河野純喜さん、與那城奨さんとコラボした時に、2人のボーカルが入れ替わるということはあったのですが、5人でそうした形をやるのは新鮮な感覚でした。それぞれのボーカルの個性も感じられて、サウンドをよりリズミカルにしてくれたなと感じました。

――これまでのSawanoHiroyuki[nZk]のプロジェクトでは一人のボーカリストの方を迎えることが多かったですものね。


澤野:そうですね、新鮮ですね。あと、日本のボーカリストとは発声の仕方が違うのか、歌の乗り方も、いつもとは違う雰囲気を感じました。英語もすごくカッコ良くアプローチ出来る方たちだったので、その影響もあり、いつもとは違うサウンド感になったと思います。


――制作はどの様に行いましたか? メンバーそれぞれのボーカルから受けた印象は?

澤野:ボーカルレコーディングには僕は立ち合えていなくて、収録は韓国で行っていただき、送っていただいたボーカルをこちらでリミックスしていきました。


Aメロではパートごとにすごくカッコ良いアプローチをしてくれて、


サビも自分の中で欲しいと思っていた勢いを、

🐿テヒョン🐿さんと🐧ヒュニンカイ🐧さんがつけてくださっていました。


ラップパートでは、

🦊ヨンジュン🦊さんがカッコ良く仕上げてくれていますし、


🐰スビン🐰さんも🐻‍ボムギュ🐻‍さんも

エッジを効かせて歌ってくれていました。


僕はちょっとがなって歌うぐらいの、海外のボーカリストが好きだったりするので、そうした要素も入れてくれたところがすごく嬉しかったです。

――制作で楽しかったことはありますか?

澤野:たくさんの海外の方が聴くという前提に、メロディーも、海外の方々がちょっと引っかかるようなものにしたいなと考えながら作っていったことが楽しかったですね。

――澤野さんの音楽を聴き込んできた方にとっても、『LEveL』は新鮮に感じられるかもしれませんね。


澤野:そうですね。これまでとはまた違うサウンドになったね、みたいなことをエンジニアの眞鍋 広くんとも話していました。


ㅡㅡ今回は遠隔での制作ということですが、実際にお会いしたらすごく盛り上がりそうですよね。

澤野:レコーディングが終わった後に、ライブも観させていただいてご挨拶もしました。短い時間ではありましたが、お話も出来て。

――そうだったのですね。ライブをご覧になっていかがでしたか?

澤野:まずはダンスと歌声が本当に魅力的ですし、カッコ良いのですが、


それぞれのメンバーの個性がちゃんとフィーチャーされていて。


ファンの方が魅了される理由も、ライブを拝見して分かりましたし、


サービス精神も素晴らしいなと思いました。


パフォーマンスも素晴らしいですが、同じくらいファンの方のことを大切にしている方々だなと。


韓国のアーティストの方のライブに行くのが初めてだったんですよ。

――では特に新鮮に感じられたのではないですか?

澤野:新鮮でした。ボーイズグループの方々のライブ自体をそんなにたくさん観てきたわけじゃないのですが、演出もすごく凝っていて素晴らしかったですね。


――澤野さんはこれまでたくさんのアーティストさんをボーカルに迎えていますが、もともとの声質から楽曲のイメージをふくらませるのか、それとも楽曲のイメージが最初にあり、そこにボーカルをディレクションしていきますか?

澤野:僕は基本的には楽曲選考で作っています。なのでコラボする時も、ほとんど曲が出来た状態で、どういうボーカルの方に参加してもらうかと考えてお願いすることが多いです。ただ今回は、“俺レベ”のオープニング主題歌という前提と、TOMORROW X TOGETHERに参加してもらえるということが分かっていたので、その状態で曲を作ることが出来ました。彼らのファンが世界中にいることもあり、僕は普段から日本に限らず色々な国の人たちに興味持ってもらえるような、カッコ良いと思ってもらえるような楽曲を作りたいと思っているので、とても嬉しいコラボになりました。

モア冥利に尽きる🥲︎🫶


素敵なインタビュー記事を

ありがとうございました!


°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆


https://twitter.com/sptv_hanryu/status/1749446847629066443?t=GQKIjdmPBn7K0ADUM9w1qQ&s=19 

 



https://twitter.com/sptv_hanryu/status/1749809226711736353?t=LMXJ4N8khTEwNweqNqEplA&s=19 

 


明日は、
ボムギュ?
明後日は、
ヨンジュン???
最後は、
スビンちゃん???


#TXT ドームライブ🌟

TV初独占放送


『#TOMORROW_X_TOGETHER

        WORLD TOUR <ACT : SWEET MIRAGE>

                                 IN JAPAN 京セラドーム大阪』


2023年7月2日   日曜日

大阪ファイナル公演をOA🎊


唯一無二のステージをお楽しみに✨


🗓️1/28(日)21:00~

📺TBSチャンネル1

lnky.jp/RIEimsd

日曜日!

近づいて来ています!(*•̀ᴗ•́*)👍

https://www.skyperfectv.co.jp/program/st/music-live/txt/ 



もう
遥か彼方の、出来事の様🥲︎

°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆

今週も、後少し🥊
雪の影響で、明日は早起き必須!
お休みなさーい( ˘ω˘ )zzz

では、では、またー👋✨


追記( .ˬ.)"

https://twitter.com/sptv_hanryu/status/1750171622827540984?t=GHeYY1P8wqfO78tYLQPvyQ&s=19 

 



スビンちゃんでしたーヾ(*´∀`*)ノ°・*:.。.☆°・*:.。.☆