リハビリしながらの
復帰でしょうか、
ユンギさんも、
前に進むための
一時休養であったと、
思います。

しかし、
完全復活ではなく、
参加出来ることを、
少しづつ、
なんですよね。

それで、
良いですよね。

我が家の、
息子は、
なんとまあ、
約4ヶ月振りに、
自分から
朝練に、行くから、
早くに起こしてと言って就寝し、
有言実行で、
雨降るなか、
手間だったでしょうが、
レインコート着て、
荷物も荷台にくくりつけて
暗く、寒い早朝に、
自分で自転車こいで
登校しました。

やっぱり
信じて支える事が
本当に大事やと、
実感したお母ちゃん。

病気は
辛くて大変な、事やけれど
向き合い、
付き合っていく、事で、
色々な、
学びが、ありました。

息子は
完璧に出来るタイプでは無くて

要領も、
悪くて時間がかかり
うっかりな
忘れん坊さんですが、
それも、
個性。
長所であり、
短所も、裏表。
良いところが、
自信に繋がるようやに、
これからも
声かけていきたいです。

さてさて、
娘は
始業式と、
授業が今日のこれから
でしたが、
起きてからの
朝食後に
フリーズ!

前から
登校出来ない位に
心がしんどい時は
心の病院へ
行くよ。
お母ちゃん、
お仕事休んででも
行くから!

と、
約束していた
心療内科の
病院へ。

先生の
質問に
ぽつり、ぽつりと
答える娘。

でも、
道筋を
一緒に
たててもらって、
光は見えている
感じがしました!

その後に
学校の先生にも
報告と相談をして、
今後の登校について、
細かい点を
確認して、
目標を、
明確に
する事が出来ました!

結局、
お母ちゃんは、
急に仕事を休んだ形になり、
ほかのスタッフに、
迷惑をかけた事になりますが、

これは、お母ちゃんに
出来る形で、
しっかり職場に
恩返しします!

今日の先生から頂いた言葉。

15才は、今しかないから、
悩んで、考えて、
生きていったらいいんだよ。

好きなことは、
したらいいよ。

人生は、
面積でみるんだよ。

好きなこと、

ひとつの事を深く深く
掘り下げていっても、
いいんだよ。

ほかの事にも、
応用はきくように
なるから、大丈夫。

そう言ってもらって、
安心した表情の娘でした。

マスクから
見えた先生の
優しい眼差しに、
お母ちゃんも
心が救われました。

仕事を休んだし、
娘も、
学校を
休んだけれど、
タイミングとしては、
良かったと、
思います。

必然的
タイミング
雨からの
晴れの気持ちで、
1日を
終えられたら、
幸せですね💜