ますます、寒さは
厳しくなってます。

娘は、
今朝
自分から起きて、
ヨガをして、
三点倒立まで
やり終えて
朝食です!

あれっ、
これって、

筋トレと一緒かな?
と、ふと思ったお母ちゃんです。

筋肉は、
疲労させて

休めた後に

超回復といって、
トレーニング前より
強くなります。

心も
辛い経験を
した後に、
ゆっくり
ゆっくり休んだり

癒しの時間をとれば、

その後は
前よりも
強くなるのかな?

心も身体も
通じるところが
あるのかな?
と思いました。

そういえば、
昔から
色々修行といえば、
苦行であり、
心身を
鍛えると
言われてるよなぁー。

辛い経験
した後に、
それを、
STEP
upする
手段に変えるには、

休息は、
必要なんだ!

焦らなくて
いいんだ!
質の良い
休息を
見つけていきたい

あっまた、
ちょっと
こだわってしまったかな?

休息、
リフレッシュ、
気分転換
何もしない、
違うことする、
触れあう、
音楽聴く、
自分の心の声を聴く
身体の様子を
注意深く観察する

全部全部
時間が必要なんだ!

ゆっくり休んで
いいんやなぁー✨

メンバーも、
今は一番忙しくもあり、
わくわくも
している時と
違うかな?

また、活動した後は
どうか、ゆーっくり
休んでね。