釜山旅行 ホテル編 | チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

シンガプーラやら韓流やらその他の情報を気まぐれで綴る予定です←ぇ
よかったら寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

3月5日から7日まで1年4ヵ月ぶり9回目の韓国、初の釜山に行ってきた!(ややこしいな)

1月に急遽決まった韓国で、JTBの新春セール16800円のツアーに滑り込みで申し込みキラキラ

そして超ーー久々の成田から出発(天気悪い)
往路は14:05発の初エアプサンでびゅーーん溜め息
エアプサンの男性客室乗務員が、ZE:Aのシワンをもっと男らしく長身にした感じで(でも可愛らしさもちゃんとある)めっっちゃくちゃイケメンだった…薔薇薔薇薔薇


で、機内食はこれ
ちょっと味が薄かったけど美味しかった

LCCだけど特に座席が狭い感じもしなくて、機内食出たし、快適に過ごせてあっという間に金海空港へ。


金海空港到着ロビーのゲート3出口を出るとこの横断歩道の前に出るよ。軽電鉄乗り場まですぐ!
この横断歩道を渡りきったら右へ。すぐに「空港駅」があるよ。
ここが入り口。
ちなみにここではTマネーの購入、チャージは出来ないから1回券を買うか、金海空港内で購入・チャージを忘れずに!

今回のチキドカたちの宿泊先があるチャガルチ駅までの行き方はこちら
金海軽電鉄で空港駅~沙上駅(3駅/6分)
2号線で沙上駅~西面駅(8駅/14分)
1号線で西面駅~チャガルチ駅(9駅/16分)
結構遠いね子泣き爺


チャガルチ駅①出口から徒歩10分
GnBホテル到着

正直格安ツアーだったからホテルは期待してなかったんだけど、2016年に建ったホテルで凄く綺麗だったいえー

ロビー
チェックイン、チェックアウトの時も日本語が出来るスタッフがいたよ。

部屋は11階で最上階。角部屋で窓が2つ(これは嬉しい)しかも角部屋は他よりも少し部屋が広かったみたいいえー
ベッドはダブルベッドが2つ。
1日目、2日目と水が2本ずつ。スリッパは使い捨てじゃないから気になる人は持ってった方がいいかも。歯ブラシ2個(無料)。ドライヤーの風は申し分なかったよ。


バスルームはシャワーのみ。
シャワー室は、ドアもシャワーカーテンもないから、気をつけてシャワーしてもどうしてもトイレの前まで床がビショビショになってしまうのが難点。
そしてシャワーの水圧は弱い。
シャンプー、リンス、ボディソープがあってシャンプーだけ使ったんだけど泡がたたない、たたない汗


部屋の窓からは釜山タワーが見えるよ。写ってないけど右の方に海が見えた!
もう1つの窓からこれ↓

部屋の掃除も綺麗にしてくれてたし、ホテルの近くに国際市場、チャガルチ市場、農協ハナロマート、龍頭山公園、BIFF広場などなどあって立地も悪くないし2日目もミネラルウォーター入ってたし、騒音も問題なし。スタッフも親切でこのホテル良かったよ~両さん


この日の気温は8/3
雨が降ってたみたいだけどチキドカが街に繰り出す頃には止んでたよ。海風なのか風が強くてすっごく寒かった顔に縦線

ヒートテック、ハイネックセーター、厚手のロングコートでも寒くて…飛雄馬
マフラー、手袋、カイロ持ってくれば良かったって思ったぐらい顔に縦線



つづく