韓国旅行 2日目③ 【明洞~夜間徳寿宮】編 | チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

シンガプーラやら韓流やらその他の情報を気まぐれで綴る予定です←ぇ
よかったら寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

2日目②【弘大~梨大散策】編はこちらから



地下鉄4号線に乗って向かった先は乙支路入口駅
そう、行き先は…明洞(またか!!)

いやはや明洞がメインなのではなくそのあとがメインで今ここは暇潰しなのだバカボンパパ


明洞に来たらとりあえず屋台徘徊しないと気がすまない←

トッポッキまたか!!
オデン、スンデ!
スンデ美味しかったぷっ

これね、これね!
全部1つの屋台で注文して食べてたんだけど、99%食べ終えてあと残すはトッポッキの中に入ってるオデンだけって状態だったの!
もちろんこれも食べるつもりで、串でオデンを刺そうとした瞬間(ホントに瞬間)

(店員の)アジュンマに奪われて光の早さで捨てられたΣ( ̄□ ̄;)



ほんとこれ





腹ごしらえが済みブラブラしてるとバッグの露店に良さげなミニバッグ発見!アゲアゲ

長財布がギリ入るか入らないかぐらいの小さなカバンなんだけど、
前からミニバッグ欲しかったから思わず購入!
10000ウォン


この安さでバッグの紐が二種類ついてた!!凄くない?!

チェーンのがおしゃれに見えるかなー?
ブラックも可愛かったから2個買えば良かったな。


中はペラペラなポケットが1つついてるだけのシンプルな作り。





ただね、家に帰ってよーく見てみたら…

キズと汚れ…。
金の磁気にも細かいキズがたくさんついてた。まぁ、10000ウォンだから仕方ないよね



バッグを買ったあとはMISSHAへコレを買いに!

これ漢方の良い香りがする導入化粧水?なんだけど、普段の化粧水、乳液前に塗るやつで
前にサンプルで貰って使ってみたら一日中肌が乾燥しないで自分にすごく合っていたから欲しかったんだ~。
しかしいざ値段を見てビックリびっくり

1つ48000ウォンもする~!ムンクの叫び

めちゃくちゃ悩んで一度店の外に出て、日本のMISSHAのHPで値段比較して…

そしたら日本とほぼ同じ値段だったんだけど、韓国で買えばTAXフリーしてもらえるからこっちのが少し安く買えるって事で
意を決して購入。


あと2000ウォン買って50000ウォンになればもっとtax値引き大きくなるって店員に言われこれを購入

1つ1000ウォン。
塗るパックで1つで2~3回用らしい。



これはサンプル


ここの店員中国人だったんだけど、みんな感じ悪くて特にレジの店員がめっっっっちゃくちゃ態度悪かったおこる



この漢方化粧水も家に帰ってよく見てみると…

はげてるし
かけてるし
古いの?って感じムムム





そしてそして
気づけば19時ぐらいになっていて、いい感じに外が暗くなってたから本日メインの場所へ行きましょう!!

はい、ライトアップされた徳寿宮へ!また?!


しかし行ったら何やら騒がしくて

入口で何か集まりやってて入れないんすけど!えええーっ!ラッシュの電車みたいにどうにか隙間をくぐり抜けて入れた。

なんの集まりだったか分からないけど朴槿恵のデモでは無かったと思う。




ライトアップされた古宮、スマホで撮ったからいまいちだけど実際見たらすごく綺麗だったきらきら!!

こんなに綺麗に照らされた古宮を見れるのは今だからでこそあって
王様でさえ見れなかった贅沢な景色なんだよな、、とか柄にもないことを思ってみたり…。


ここが朝行った「石造殿」↓


↓ここは光海君が王になる儀式をした所(だったよね?記憶曖昧)


ライトアップされてると昼間とはまた違った見えかたがあるよね。

建物はライトアップされてて明るいけど、道は普通に暗いから危ない場所には警備のアジョッシがちらほら立ってたよ。

真っ暗で不気味な所もあった汗





このあとは、
めちゃくちゃ寒かったし電車で帰ろうか迷ったけど
ホテルまで徒歩30分ぐらいだし、せっかく韓国に来たからゆっくり景色でも見ながら帰ろうとなりホテルへと歩きだすが…


一行は道に迷い1時15分後にホテルに着いたのであった顔に縦線



3日目につづく