韓国旅行1日目① 【滞在ホテルレポ】編 | チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

シンガプーラやら韓流やらその他の情報を気まぐれで綴る予定です←ぇ
よかったら寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

はい、11月7日~11月10日まで1年ぶり8回目の韓国旅行に3泊4日で行ってきたよいえーおんぷ♪

写真が多いから、
まずは空港~宿泊したホテルのレポから!


羽田空港から今回も大好きな大韓航空で!めちゃイケメンな客室乗務員いた♥へー

12時25分発ー15時00分着。
結果30分早く着いたよピース



機内食は3年前の同じ時期に食べた機内食と全く同じだった(笑)
↓今回

↓3年前

ナツメが1つ減った代わりにプチトマトが増えたね(笑)

でもこれ3年前に食べて
おかわりしたいぐらい美味しかったから今回もこれ食べれて嬉しかった~(*'∀`*)v



あ、今回も毎度おなじみてるみくらぶで申込み、8回目にして今回初めて往復送迎なしのプランに申込みしてみた!

往復送迎つけると免税店寄ったり同行の人たちのホテル送迎が先だったり、渋滞してたり、運転荒くて酔うし、なにより高いし
でもやっぱり確実に送り届けて貰えるから安心だったんだけど
いつかは一人立ちせねば!って事で自力で金浦からソウル駅まで空港鉄道で行ってみたら…


早いし
安いし
酔わないし
めっちゃえぇやん!

行き方はソウルナビを予め見ておいたのと、ちゃんと駅に案内が書いてあったから迷うことなく行けたよ。

一応、簡単な行き方として…
到着ロビー到着後、左方面にあるエスカレーターで地下1階へ。

エスカレーターを降りたらそのまま直進。

ロッテマートの看板の所で左折。

曲がってこの道を直進してしまうとロッテマートに入ってしまうから、ロッテマート入口手前で右折。

曲がるとめちゃくちゃ長い歩く歩道があるので、終点まで乗り続ける。

降りても尚、直進。

途中、左方向に地下鉄5号線の改札が出てくるがそのまま直進。

すると左手に空港鉄道と地下鉄9号線の改札が出てきた!(改札は同じだけど9号線に乗るなら向かって左。空港鉄道なら向かって右に降りる)

改札をぬけてエスカレーターで下へ降りると金浦空港駅にやっと到着~!(ソウル駅方面は右側の電車)更に地下に続くエスカレーターがあったけど降りないこと!
行きは金浦空港到着ロビーから金浦空港駅まで10分で、帰りは荷物が重くて15分かかった汗

金浦空港駅空港市場駅デジタルメディアシティ駅弘大入口駅孔徳駅ソウル駅で約20分。
座って行けたよ。



そしてソウル駅からホテルがある忠武路駅まで4号線に乗り換えて5分。
⑥出口から2分でTマークホテル明洞到着!(HPには2分って書いてあるけど実際2分かかってない気がする)
⑥出口は階段しかないけど、⑦出口の方はエレベーターあり


ホテルの人日本語が堪能でスムーズにチェックイン出来た!


部屋は6階。けっこう狭かった汗キャリーケースへのパッキングはベッドの上で。

スリッパは使い捨てではない。そしてデカい。どうしても脱げちゃうから裸足で歩いてた汗
ミネラルウォーターは1日目と3日目のみ2本ずつ補充されてたよ。


水回りはこんな感じ。


シャンプー、リンス、ボディソープ良い香りだった。
シャワーはホテルによくある3段階調節にできるやつ↓

こういうシャワーって穴が密集してないから流すのに時間かかったショボーン (画像お借りしました)

2日目の夜、足がすごく浮腫んでたから
少し湯船に浸かりたいなと思ってシャワーで浴槽にお湯を入れてたら…(シャワーから蛇口への切り替えがわからなかった…)

ちょ、なんか変な細長い茶色いカスがいっぱい浮いてきたんですけど…!Σ( ̄□ ̄;)

ためたお湯にめちゃめちゃカスが増えてくる…
そしてパニクる。

最初イトミミズかとも思ったが違う…
シャワーの水から出てる、わけではない…
浴槽の水抜穴から噴射してる、わけでもない…


まさか!と思ってシャワーホースを見てみると、
シャワーホースの溝が一部汚くて、そこにシャワーのお湯がかかると
カスが落ちる落ちる…爆

↑こういうシャワーホースね…
シャワーを壁にかけるとホースが下の方U字になるじゃん?
そのU字部分一帯の溝たちが茶ばんでた顔に縦線2





そしてホテルからの眺めはこんな感じ。

↓夜じゃなくて、朝の6時半なのにまだ真っ暗

↓7時を過ぎた頃からだんだん明るくなってきた!






そうそう、2日目の朝に白湯飲もうと思ってケトルでお湯沸かしたの。


いつもはポットとかカップとかの衛生面が気になってしまって、どんなに綺麗でも絶対に手をつけないんだけど便秘だったこともあり白湯でも飲もう!と思って、
前日に買ってあったミネラルウォーターを入れて沸かしてカップに注いだら

Σ( ̄□ ̄;)

1㌢ぐらいの毛がポットからヒュッと出てきた…orz
まじ勘弁しておこる
結局飲む気になれず。


で、部屋のテレビは宿泊3日目にリモコンの電池切れでテレビ付かなくなったほろり
テレビ本体にもスイッチがないから結局3日目、最終日は無音で過ごしたよ。


Wi-Fiは全館無料開放だったけど、めちゃくちゃ弱かった354354


あと、3日目にお風呂入ったら浴槽に3本、前日の私たちの髪の毛が残ったままだった…
もしやタオル類補充するだけで、浴槽は洗ってないのかな?


コンセントは韓国用のが各ベッド横に1個ずつ(うち1つはベッド脇の照明のコンセントがささってた)
テーブルに韓国用コンセント2個、110vコンセントが1個
洗面所に韓国用コンセント1個


と、部屋の壁が薄くて隣の部屋の声は聞こえるし、
6階だったにも関わらず、外の道路でアジョッシたちが騒いでる声がめちゃめちゃ聞こえてきたガビーン


駅近だし立地良いんだけど(明洞まで徒歩10分圏内)
もうこのホテルはリピなしだな~。


11月7日、初日の現地気温は16℃。
行動を開始したのは16時半頃から、
タンクトップ、とろみシャツ、チェスターコートだったけどちょうどよかったピース
18時をすぎた頃から雨
本当に昔から雨女でどこへ旅行に行くにも雨


いつもポケットWi-Fiは羽田でイモトの借りてたんだけど今回は韓国DATAっての借りた!

羽田での受け取りがないから、無料で自宅に送ってもらい
2ヶ月前ぐらいに予約してたから早割してもらえたから結構安くすんだし
返却はポスト投函だけで終了だからなかなかよかったGOOD



お次は1日目観光~食事編をお送りします。