韓国の「これだけは無理!」 | チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

シンガプーラやら韓流やらその他の情報を気まぐれで綴る予定です←ぇ
よかったら寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

私、韓国大好きだけど


どーーーーーーーしても
どーーーーーーーしても
どーーーーしても

これだけは無理ーーー!な事があります。


モクバンやドラマなどでよく見かけるアレ



そう、
汁物や作りおきおかずなどを皆直箸や、



直スプーン
でつつきあう事!!




これ見るたびに
ひょえ~~~~!
ってなる顔に縦線



作りおきパンチャンなんかも
食事のたびにそのままタッパーから直箸で食べて、食べ終われば蓋をして再び冷蔵庫へ。翌日も、そのまた次の日も…ジブリ 千と千尋 かおなし衛生面…orz


チゲなんかもみんな아이고~시원하다~とか言いながら直スプーンで汁飲むでしょ?
ぶっちゃけシウォナダ~じゃねぇよ!って思うときもある。


もし自分が職場の忘年会に行ったとして
上司たちが寄せ鍋の汁を直レンゲで食べ初めたら

もう食えねぇじゃねぇか!こんなんなりますでしょ?


前フリが長くなりましたが何が嫌かって
歯周菌ですよジブリ 千と千尋 かおなし

ドラマでよくある朝食シーン(財閥除く)。
朝起きて部屋から直行しテーブルへ。
鍋で作ったテンジャンチゲがテーブルの中央にスタンバイ。
直スプーンで皆テンジャンチゲを食す。

えっ!歯磨いてないじゃん!!とか、
おじさんなんか朝ドブのニオイする人いるでしょ!!ドブ嫌!涙
ドブチゲ食べるの嫌!
とか現実的なことばっか思っちゃって、そういうシーンの字幕全然読めないときある。



ドラマ チャングムの誓いのチャングムなんて保管してある複数の醤油を直スプーンで味見しまくってたよね顔に縦線

それ王様に出すの~!?とか…。


おかずなんか傷み早くなるっしょ?!



もちろん実際おたま使ってる人も毎食取り分ける人もたくさんいるけど!
しかし私は家族でも直スプーン嫌だな…直箸は自分の取り分だけに触れて‼って感じ。



あ、でも
ひょっくんなら直箸・直スプーン大歓迎Wハートリアルに。 (は?)



矛盾!エネネンが怒ってら。




ラインスタンプ男子が好きそうな猿のスタンプ4発売中です。