韓国 学校給食「美味しそう」編① | チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

シンガプーラやら韓流やらその他の情報を気まぐれで綴る予定です←ぇ
よかったら寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

韓国の食べ物ってなんでも美味しいから学校給食もやっぱり美味しいんでしょ?
と、思って調べてみましたご飯

食い意地がはってるから、こういうご飯系の写真見てるの大好きなもんでへー

まず最初は「美味しそう」編です。


給食でプルコギ食べれるなんていいなぁ。



マンドゥトックク(←カタカナに直すのは難しいな…)もあり、豚キムチ的な物もあり韓国海苔もありご飯がいくらあっても足りない



ククスすごく大きい!コグマもあるしミニホットックかな?もあって満腹間違いなし



マンドゥトッククさっきよりも大きい!そしてジョンもあり、スイカも!



この汁物なんだかわからないけどご飯に合いそうだな~!魚はまさか太刀魚?



いかの煮付け美味しそう、韓国海苔も一人にこんなにくれるの?ご飯足りなくなっちゃう



まさかの給食にポッサム。サンチュとえごままであってさすが韓国!




彩が綺麗だし副菜もメインも全部美味しそう!スープはソルロンタン?



給食に白子ですよ白子!なんて豪華なの!デザートはマンゴー?




これも彩り綺麗で食欲進むなー!テンジャンチゲがおいしそー!




もうキムチチゲがあるだけで大満足なのに他のおかずも美味しそうだしボリュームあるし!




つづく