韓国 過激すぎるダンス | チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

シンガプーラやら韓流やらその他の情報を気まぐれで綴る予定です←ぇ
よかったら寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

韓国よじゃグループのダンスを見てるとかなりの確率で

こういう、足を広げてしゃがむのとか

お尻を突き出すダンス本当に多いよね。



性に対して過敏な韓国で
これ、よくOKでたな…とか思うダンスもありーの、逆にこれで振り付け変更?というのもよくあることチッチ!
(その基準がいまだに私は分からない)


一例としてNGになった
RAINBOWの「A」おへそダンス

この服を脱ぐような振り付けがNGで放送禁止命令出されたよね・・・・


あとは4Minuteの「鏡よ鏡」


これも過激すぎるとの事で振り付け変更。

え、てか

これとどう違うん?!


そして、ここからはOKダンス
↓これも違いがわからない


↓そしてあれがダメでこれがオーケーなのもわからない


↓他に比べて露出は少ないものの年齢制限がかかりそうなほどセクシー



いやいや、これはあかんやん!!

これも韓国特有の「손님 서비스」精神か?


極めつけは4LというグループのMV


注)AVではありません

さすがにこれは年齢制限かかってるらしいけど、
よく考えたら普通の曲のMVに年齢制限かかるとか凄すぎる笑

だってHey!Say!JUMPの忍たま乱太郎の曲のMVがセクシーすぎて年齢制限かかったら皆びっくりでしょ!?
そもそもあの曲にMVはないと思うし韓国のそれは子供向けの曲ではないが←



男の人はこういうのお~!へーだろうけど
同じ女の立場からこういうの見ると可哀想だなと思ってしまう。
誰だってブルマみたいに短いズボン履いて人前で大股開いて見せるのなんて嫌だと思う…(一部を除いて)


で、結局何が言いたいかと言うと
やっぱり基準がわからない!