椎骨動脈解離で入院して3か月が経過した。。

 

降圧剤は、退院後1か月服用したが、、

 

●その後は、飲まなくても大丈夫なんじゃない?

●血圧の薬は、うち(脳神経外科)では出さないから、内科に行ってください。

 

との2つの言葉で、 今は飲んでいません。

 

しかし、

あお が 宿題をなかなかやらなかったり、時間割を調べなかったり

すると、、

かーっとなって血圧が上がってしまうことが あって。

 

やばいと思ったら、

上が180超えちゃったりして。。

 

140超えたら、病院を受診してください。と退院の説明で聞いたけれど、

そんな、イライラするたびに病院へ行くわけにもいかず、、

 

今日は、 近所の 循環器科 に行って、

私って血圧の薬は必要なのでしょうか?と聞いてみた。

 

今日は、心電図とレントゲンをとります。

来週まで血圧を記録して、持ってきてくださいね。

 

とのこと。

 

3か月前までは、自分は低血圧だと思い込んでいたのに。。

 

ずっと前から、血圧高かったんじゃない?と思う。