最近の拭き掃除はアルコールや、除菌シートを使っていたけれど、ずっと気分が殺伐としがちで。

手指消毒の機会も増えて、大切な手が荒れもよう。。。




先日、久しぶりに壁をホワイトムスクで拭き上げましたキラキラ



たちまち我が家がCrystal palaceに変わった♡

空気感が一気に変わる♡

香油凄い!





よい香りに私の気持ちも柔らかくクリアになって、お家も喜んでいるのが分かった。


やっぱり、例え物質でも愛着がある対象には愛でて育み合う関わり方が好み。

疑って、責めて、排除しようと意固地になるのは辞めた…



床や水回り、ドアノブ、スイッチ系は精油のティートゥリーにしました♡


「私達家族を守ってくれて、いつもありがとうございます」



↑すっかり茂った河津桜の若葉と白い月お月様


お散歩で出会う花々達。





もう、しばらく

セルフロックダウンをしているけれど、


長期戦だから、不安のまま戦うような緊張状態では続かない


責任を持って、一つ一つ自分で決めていく


何が正解かは誰にも決められない

自分はどう在りたくてどう行動するのか


一人一人が力を持って、今ある命を輝かせるのみ


そして他者の命とも調和していく。


今出来る事を丁寧に、想いを込めて。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



幼稚園再開予定だったから、休ませますと連絡を入れた


そうしたら、今日の昼過ぎ、区からも「再開延期に変更」と発表が。


緊急事態宣言も出そう…



世界が変わり、日本社会も変わって行く

何が大事で何が要らないか

向き合わざるを得なくて、

どんどん自分の純度が上がり、

強い自分になっていく。



一人一人の声が同等に力を持つ



私は何を発していく?



コロナが起こって

世界はひとつ、みんな同じ地球で生きているんだなぁって実感した🌏

マイナスのことばかりではなく

みんな繋がっている喜びがあった♡




今こそ、全人類が地球を想う時。

ひとつひとつの命に向き合って、全体を愛と光で満たしたいキラキラ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今癒される音楽ピンク音符音符むらさき音符ブルー音符



https://m.youtube.com/watch?v=sROlH_bOsUU

マイケルジャクソンのヒールザワールド

昨年、エジプトリトリート最終日にピラミッドとスフィンクスを巡り終わってホテルに帰ってから、思わしくない体調の中、何故かずっとエンドレスリピートしていた曲。

MJは天使なんだと思った




昨年の射手座木星期にずっとテーマ曲だったホルストの「木星」。

平原綾香も琴線に触れて大好きだけど、ラグビーW杯のWorld in Unionも励まされる。今はShayleeの澄んだ歌声が染みる…♡


https://m.youtube.com/watch?v=6w39aZN3oPw


https://m.youtube.com/watch?v=i1MFqm3X90s


https://m.youtube.com/watch?v=JH8IbQ5B2QY


英語歌詞一部抜粋

日本語は私の訳です


There's a dream

夢がある

All the world in union

The world as one

すべて国々が結び付いて

ひとつの世界になること


Gathering together

共に集う

One mind, One heart

一つの思い 一つの心に

Every creed, every colour

すべての信条 すべての肌の色

Once joind, never apart

一度集まれば もう離れない

Sarching for the best in me

自らの最善を探れば

I will find what I can be

自分に何が出来るかが分かる


We must take our place in history and live with dignty

私達は私達の歴史を創っている

威厳を持たなければ


Just to be the best I can

持てる力をすべて出し

 Set the goal for every man

それぞれがゴールを定め、辿り着く



It's the world in union

それは団結した世界

The word as one

ひとつになる世界


As we climb to reach our destiny

運命に手を伸ばそうとする時

A new age has begun

新しい時代は始まっている




愛を込めて

まりえ