スリランカカレ-スパイスいつでもどうぞ(^^)/ | スリランカカレ-パパダン

スリランカカレ-パパダン

新潟でスリランカカレ-教室を開催。
その様子をブログで発信中
フェイスブック スリランカカレ-パパダンで検索してね。
気になる方はメッセイジを。2018/4月~フラワ-ゼリ-体験教室

先日スリランカに援助しているアピの会から

 

預かっていたスパイスを使ったキ-マカレ-を

 

ご紹介させていただきましたが

 

家に用事に来た方に薦めると

 

パパダンさんのカレ-美味しいから((_ _)過大評価で)

 

これも買っていくわと買ってくださる方が多いんですが

 

ニコニコアピの会って新潟にあるんですが知っていますか?

 

照れ知りませ~ん

 

と言う方がほぼです。

 

では再度ご紹介

 

長年新潟からスリランカに支援しておられる団体です。

 

アピの会活動内容

 >小さな一歩を社会貢献に変えて行動してゆくNGO団体です。今までにスリランカ全土に公共施設や井戸を建設。スリランカ南部の地域の孤児院の運営補助の為、カレーを販売。又、孤児院への大学生派遣事業も実施しています。

 

新潟アピの会

http://www.nief.or.jp/ja/node/506

 

アピの会フェイスブック

>https://www.facebook.com/api.niigata/

 

私がスリランカから帰国したのがH4年。

団体は同時期から(内戦ありの時)活動。

 

もっと知りたい方は代表の倉田さんを

ご紹介したいくらいスリランカに精通したかたです。

 

 

私は以前からスリランカに若いときにお世話になったので

 

どうやったら少しでもお役にたてれるのか考えてきて

 

スリランカカレ-なら少しは普及できるかもと料理教室を

 

始めたのですがアピ会の代表の倉田さんと話させて

 

頂いてから直接ダイレクトにスリランカの今困っている方達に

 

援助が出来るというのを知って(どこかが間に入るとかは

一切なく←これ結構やっかい?)

 

スパイスだったら口があれば普及してあげれるのでは

 

ないかと思い今後も手元に置きますので

 

ショックスリランカカレ-が食べたいわ~でも配合面倒だしな

 

と思っている皆様。ご連絡お待ちしております。

 

扱っているスリランカカレ-の種類と値段。

 

*チキンカレ-中辛 大辛 580円

*ベジタブルカレ- 480円

*キ-マ       550円

*ポテト       600円

 

全て6人前です。

6人前って計算するとえ~こんなに安く食べられるの?

ってなりますよね。

 

私は半分ずつ使って2度楽しんだりしています。

 

レシピ スパイスの配合も全てしてあるので

ものさえあればお手軽に出来ちゃうラブ

 

ちょっとしたこつも教えます。

 

それも全てスリランカ産です。

なかなかこれ大事!!

 

こんな質問もあったりします。

 

パパダンさんの営利にはなるんですか?

 

キョロキョロ一切なりません。ダイレクトに皆様が買って頂いた

スパイスのお金はアピの会を通じてスリランカの子供達や

井戸 医療の方に使わせていただきます。

 

 

くまさん!!

 

ご紹介を

 

 

 

 

はいキョロキョロうまくできました。