2018 5/1 | スリランカカレ-パパダン

スリランカカレ-パパダン

新潟でスリランカカレ-教室を開催。
その様子をブログで発信中
フェイスブック スリランカカレ-パパダンで検索してね。
気になる方はメッセイジを。2018/4月~フラワ-ゼリ-体験教室

料理教室

 

最近お知り合いになった方が

 

スリランカ料理食べたこと無いけど

 

スパイス使ってカレ-作っています。と言う方が

 

友人と来られました。

 

急に来られることになったので残席なし。

 

家でもスパイスを調合して作っておられるとのこと。

 

写真も沢山撮っていらっしゃいました。

 

私の方がほぼ撮れず(T▽T;)

 

話していたら

 

講座も沢山やってらっしゃる先生です。

 

世間は狭いと言うことがぴったりで

 

その方の昔のお友達が家の旦那のお知り合いという。

 

家の子達と全て同級生。

 

それだけでもなんだか縁を感じてしまいます。

 

もう一人の方はあるところで学芸員をされているという

 

穏やかな笑顔が素敵な女性。

 

学芸員さんというお仕事ぴったりな方だな~と。

 

最近は

 

料理教室で家で作れるようにワンプレ-トに

 

各種のカレ-とサラダを作ってもらっています。

 

今日の+αは魚カレ-でした。

 

頑張って作ってもらいましたよ。

 

こんなに簡単なら家で作ります。

 

ハ-ドル下がりました。

 

良かったです~。

 

是非!うちで作ってくださいね。

 

なんだか女性あるあるト-クで何時間も

 

おしゃべりさせていただきました。

 

いろいろありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

 

楽しかったです~。