ようやく入籍したのだが・・・ | もんのニート投資家ブログ

もんのニート投資家ブログ

富裕層ニートの平凡な毎日
投資家&趣味で学生と不動産賃貸業経営したり

サラリーマン辞めて、やりたいことしながら、悠々自適にエンジョイ♡
趣味は、バイクツーリング!40歳手前でようやく結婚したけど、週末婚なので自由きままな生活〜

結婚しましたー♡



はしゃぐ年齢でもないのですが、

ようやく結婚しまして、

珍しい苗字になりました。


そして、ハッと気づいた。


新しい苗字の印鑑発注してない!!!

免許も銀行もクレジットも

会社の登記も変えないといけないガーンガーンガーン


てことで、とりあえず速攻で発注しました、印鑑。


クソめんどくさい。

紙切れ一枚のくせに。


しかも、マイナンバーと住民票に旧姓表示して欲しいって言ったら、今日はできないって。


は?煽り


紙でやりとりするからそうなるんでしょうが。

いつになったら、デジタル時代がくるんだ、

じゃぱん。


いろんなとこに姓変わりました申請するのも、無駄、不利益。

何回も役所行くのやだ。

書類書くのやだ。

戸籍謄本とか、変更登記とか、印鑑登録とか、手数料払うのやだ。


長年親しんだ苗字捨てて、向こうの苗字になってあげるのに、なんでこっちが面倒な手続きしなきゃいけないのかね。


夫婦別姓採用希望。

法人登記と不動産登記くらいはそのまま希望。

マイナンバー出してるところくらいはネットで一括申請希望。


入籍とかネットでできるようにすればいいじゃん。

最悪、申請はネットで、窓口で本人確認するんでもいいけどさ、そこまで難しいのかね。


河野太郎おじさんに淡い期待はしてるけど、

ま、所詮おじさんだからね。


国も地方公共団体も、ぜーんぶ共通のシステム作って、ゼロから全部入力しなおせばええやろ。

今あるもので、だましだましやってたら、某Mずほ銀行さんみたいなことになるし。

トリプルチェックでもすりゃ、アホじゃない限りミスんないでしょ。


そんでもって、情報漏洩しない仕組み、頭いいコンサルに考えさせればええやん。

政治家のおっさんおばさんたちやら、自分の組織の利益しか考えていない一部の官僚さんより、よっぽど有益なもの作ってくれるやろ。

今後何十年の、無駄な人件費考えたら安いでしょ。



一回、日本国を株式会社にして上場して欲しいわ。

株主総会紛糾しておもしろいじゃん。

緊急動議の嵐🌀

速攻、社長交代w

そしたら、みんな政治に興味持つんじゃない?

株主総会は祝日にして、各地でパブリックビューイングとか泣き笑い


ちなみに、私は選挙は欠かさず行ってますにっこり


推し政党はない。

強いて言うなら右寄りです。

日本で右って言うとやばいやつ、みたいな風潮あるけど、自分の国を好きで何が悪い。

愛国心ないなら他国にいきなはれ。


私はアメリカ駐在したから、日本ってほんといい国だと改めて思えたってのもあるから、まじで外国に行って実感してこい。


てことで、晴れて既婚者になりました。

籍を入れる必要があったかは疑問ですが、

5年はキープできるように、がんばります昇天