採卵周期に入り・・ニコニコ
注射に喘いでるまーですランニング

毎日
痛ったーい笑い泣きだの
「くそ痛てぇ・・ゲロー
旦那にボヤいておりますニコニコ











【⠀自己注射予定表⠀】

生理2日目
ナファレリール(点鼻薬)スタート←

3日目・・フオリルモン300
4日目・・フオリルモン300
5日目・・HMG300
6日目・・HMG150
7日目・・HMG150
8日目・・HMG150
9日目・・HMG150
10日目・・HMG300
11日目・・HMG300
12日目・・HMG150
13日目・・点鼻薬終了+オビドレル腹部皮下注射(20時30分)

注射期間の間に診察3回ありましたキョロキョロ

上の表の←矢印書いてるところです








9日目に診察すると

「卵が思ったより大きくなってないですねーキョロキョロ


と言われ、量を増やされるびっくり




勘弁してくれ滝汗
でも個数取れるなら・・!!お願い




12日目に最後の診断です

エコーで先生がみてくれます・・
10個ありますニコ

ヽ(*´∀`)ノヽ(*^^*)ノ
やったぜ!babyチューチュー
痛い思いした甲斐あったよね!拍手パンダ

採卵の日にちが決まりましたお願い
(採卵日は卵巣の反応によるが月経開始から
12~14日ぐらいを目安にするみたいOK)












その後、培養士さんとお話です真顔キリッ




①受精方法
・従来法(精子をふりかける)
・顕微法(精子を1つ顕微鏡下で居れる)
・併用(従来法・顕微法両方)半分ずつ、どちらか多めに等




以前、松林先生のブログの記事にふりかけの方が・・宇宙人くん

という記事を見てふりかけにしたかったけど、旦那の凍結の内容を見る限り良いとは言えないタラーおばけくん
旦那を信じてふりかけにして全滅したら?と思うとリスキーすぎる手
なので!
併用にしました!グッ(半分ずつに雷




9万+やけどな



高すぎと言うかとりすぎじゃない?えーん
みんなすげーゎドクロ








②胚移植
・胚盤胞移植(5日目)
・初期杯移植
・全胚凍結希望(胚盤胞杯・初期杯)



正直、5日目の胚盤胞まで耐えれるのかな?

でも病院の方針は胚盤胞が前提らしく・・
大丈夫なんかなー滝汗
不安が拭えないぐすん

初めてだから1回卵を作ってみないと経過わからんしなぁショボーン
病院の方針どうり、胚盤胞を目指し凍結することになりましたえー?





あとはオプション話です


【⠀孵化補助法

杯には透明帯という殻があり、杯は透明帯を破って孵化し子宮に着床します
レーザーを用い薄くする方法、何度か移植しても着床しない方や培養なかなかなな厚さが気になる場合(+2万)




【⠀ヒアルロン酸含有培養液】

ヒアルロン酸が高濃度含まれている培養液と共に移植
(学会では有効、無効である発表がある)
何度か移植しても着床しない方に勧める
(+1万)





培養士さんは初めてだからまだ大丈夫とは思いますと言ってましたもぐもぐ
大丈夫なのかなーショボーン初めてやからわからんぞパンダ


孵化補助法は培養士さんが殻が硬かったりしたらこちらからお声がけさせてもらいますとおねがい


当日でもOKですよ!と言ってくれたので良かったです( ´,,•ω•,,`)♡
ついでに採卵の同意書も渡しました
(OHSSになっても文句言うなよ的なねwびっくり


2日後ですびっくり
緊張するー(・・||||r


集大成な気持ちで
まな板の鯉になります!!うお座


いやー怖いっすえーん
もうこんな体験したくないっすパンダ