4年間の色々なことを計算してみました。 | 学のない社会人が法政大学通信経済学部卒業を目指すブログ

学のない社会人が法政大学通信経済学部卒業を目指すブログ

高卒からニートしたり遊んだりして無駄にした大学生活相当期間を通信教育で取り返そうと勉強しています。

 

久しぶりにログイン。

 

4年間の通信大学生活も終わったはず。(卒業ですとかの通知きてないので微妙に不安ですが。)

 

ここで私の4年間のどうでもいい数字を記載します。

 

在籍年数: 1年次入学から4年間 ぴったり

 

取った単位: 124 ぴったり

 

スクーリング: 30 最低限度ぴったり

 

リポ単: 94 

 

書いたレポート: 約60個(レポートとか中間課題とかレポートテスト含む) ちなみに全部データ捨ててしまった。

 

書いた字数: 上の60個のレポート×2,000ぐらい?

 

受けた単修の回数: 15回(コロナでなかったときは含めずなので、ほぼ毎月受けてた?)

 

実スクで大学に通った回数: 8-9回(1単位分の実スクの半分だけ、あとはメディスク)

 

トータルで大学に入った回数: 単修と実スクと図書館で計25-6回

 

できた友人: 0人(特に誰とも絡んだことなし)

 

誰かの助けを借りた回数: 0回(調子に乗りました)

 

とはいえ、参考にした先駆者のブログ: アメブロの人たくさん(ありがとうございました。)

 

学費: 理論上の最低額(年費8万x4+スク2万*15)(実スクは交通費かかる人はメディアの方が安くなる)(お金ないので。)

 

ブログにコメントをくれた方ありがとうございました。

特に始めたてのときにはじめてコメントしてくれた見知らぬ女性の方。

これで4年間頑張りました。(いや、結構まじで。)

 

こんな感じでたぶん卒業しますが、大学側からしたらいつの間にか入っていつの間にかいなくなる幽霊的卒業生なんじゃ?