先日子供とお出かけした元夫。

うちは、月に一回とか会う頻度は決めてなくて、
子供と元夫で連絡を取り合って、お互いが良ければ。って感じにしてる。

で、先日は

私が子供に
ショッピングモールで、セールしていたよ、と言ったのを
子供が元夫に話したらしく

2人でお買い物に出かけた。



が、セールしてなかったらしく、


文句のメールが来た。



セールなんてやってないじゃん。
なんで、ちゃんと調べないの?
買い物なんてしないから!

人を振り回すのやめろよ。
こっちは忙しいのに、時間作ってるんだよ!!


だって。

私は子供と雑談で話しただけなのに。。

出かけると決めたら、自分で調べれば良くない?

結婚してした時もそうだった。

出かける時の時間や場所、金額やお得情報
全部私が調べて決めなければならない。

何か間違えると、怒って機嫌が悪くなる。
大した間違いでなくても、

ちょっと営業時間前に着いてしまったりすると、少し待てばいい話なのに、

時間が勿体無い。
人の時間を無駄にするな。
暇な人にはこの感覚はわからないだろうな。


ご飯屋さんの季節限定メニューが売り切れてると、

もっと早く到着するように段取りもできないの?
ばかなの?
何しに来たのかわからないじゃん。


など、嫌なことを延々と言う。


だから、お出かけが恐怖だった。



離婚してそんなこともないと思っていたけど、
子供とのお出かけでまた文句言われるとは、、、



言い返すと子供が怒られるから、
ごめんなさい。と謝っておいた。。


もやもやもやもやもやもや