翌日、夫は会社を休んで話ししようと言ってきた。


仕事人間の夫が休むと言うのはまあ今回の私の怒りをちゃんと受け止めようとしているからか。




どうするにも話をしないとどうにもならないから私もそれに応じることにした。



夫の言い分は


向こうから強行に口説かれた。

仕事のご褒美でご飯に連れて行く約束をしていたからご飯に行った。

ホテルには行ってない。ホテル街を偶然歩いていただけ。


と言って、Bからのメールを見せてきた。



そこには



「朝からあなたのことばかり考えてます。」


「こんなに好きなのに、なんで私に振り向いてくれないのですか?」


「奥さんがいても私はいいです。ほんの少しでも私と過ごしてくれれば」


「朝一緒にコーヒー飲む時間が私の幸せです。」





など、家庭を壊す気はないことや、彼女が夫に好意を抱いていることが見て取れた。



私的にはどう解釈するか考えた。


黒か白か、、。わからない。


本当につきまとわれていただけで肉体関係はないのか?ホテル街を歩いていただけなのか。



私はもうわけわからなくなって母に相談することにした。